


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

毎日暑い日が続きますね。

毎日暑い日が続きますね。おもてなしAコースのイタリアンの
「カニとレタスの冷静パスタ」美味しかったです。
ぶ3
他に「牛肉とポテトの煮込み」「モッチァレラとトマトのマリネ」「ティラミス」
など、ワインはロゼにしました。 相変わらずのボリュームで満腹でした。

ラリアンスに皆さんで打ち合わせに行きました。
打ち合わせ2
後ろはワインセラーです。お料理を決めたり結構真剣です。
打ち合わせ

1次会が定員オーバーになって、頼んでテーブルを増やしてもらいました。
それでも、人数に制限があって2次会からご参加下さる方もふえました。
ただ、2次会のお料理のビュッフェのお料理は2次会からご参加の人だけの
メニューですので、こちらも魅力的ですよ。

他に「長谷川泰子さんのミニコンサート」(二期会会員)に園田容子さんの
伴奏で素晴らしく、楽しんで頂けます。

プロフィールをご紹介します。

長谷川泰子さん
二期会会員(ソプラノ)
東京湯島生まれ。国立音楽大学大学院首席終了。現矢田部賞受賞。
小野邦代氏、矢田部勁吉氏に師事。オペラ出演:多数出演。
下田市民会館こけら落としを、大友直人指揮による東京交響楽団と共演。
ミュージカル:《オペラ座の怪人》(劇団四季)出演。
1998年より<長谷川泰子リサイタル>を練馬文化センター、JDR、等にて開催中。
作曲、園田容子氏、伊藤ひさ子氏、寺沢新吾氏。作詞、石津ちひろ氏、佐藤つた。
各氏によるオリジナルソング73曲&カバー曲21曲。現在、二期会会員
。日本演奏連盟会員。茨城大学教育学部非常勤講師。所属学会:音楽学習学会会員。



園田容子さん

作・編曲・アコーディオン
静岡出身。
ジャンルを問わず、舞台、CM、映像、コンサートなどで広く活動中。
また、幼児音楽教育の分野の研究や、老人介護施設での演奏も行っている。
茨城大学教育学部非常勤講師。 早稲田大学エクステンション講師。
*舞台 「見下ろしてごらん、夜の町を。」東京ヴォードヴィルショー
「横浜行進曲」「ジャンジャン花月園」五大路子“横浜夢座”
「大都映画撮影所物語」「白い病気」テアトルエコー)
「決闘!高田馬場~堀部安兵衛の青春~」杉山義法脚本・演出 劇団若獅子公演
演劇集団「楽天団」公演 他多数
*CM 「ヤマダ電機」「首都高」「ハウスのグラタン」「養命酒」
「マキシムユーロパック」他多数

素晴らしい方たちが、ご好意でお祝いに来てくださいます。
こうご期待ですね。

槻谷寛子  Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319        7月25日    槻谷寛子




お料理教室の紹介 | 【2011-07-25(Mon) 02:02:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

テレビ東京 「ワールドニュースサテライト」 の取材がありました。

7月16日(土)に「ワールドニュースサテライト」の取材がありました。
19日(火曜日)に放映予定です。

テレビ東京
3月の震災後、お家でご飯を作る人が増えてお料理をする人が多くなった記事でした。
この日のレッスンのメニューは、「エビフライ・タルタルソース」「ペペロンチーノ」
「ココナッツブラマンジェ」でした。

テレビ東京2
皆さんが、試食をしている時に私はインンタビューでした。

実はこの日は当初、「海老のチリソース」「コーンスープ」などの
中華の予定でした。準備の直前にマネージャーの佐藤君が
「先生、海老が足りません、小さい方と間違えてました。」
なんてことになって、急きょメニュー変更となりました。

でも思ったより、はやく作れて取材も2時間もかからなくて無事に終わりました。

8月6日の 「20周年記念パーティー」 も企画や人数の調整中です。
実は、1次会の100名がいっぱいになってしまって、これから来週には
レストラン「ラリアンス」に人数が増やせないか、打ち合わせにいきます。

2次会も続々ご出席のご連絡を頂いてます。有難うございます。
是非楽しい会になるように、企画しますね。

撮影の後、皆さんでお話が弾んで楽しかったです。撮影前に2レッスンあったので
私はすっかりお昼も夕食も食べていないことにき気が付きました。

1つずつ、仕事が終わる達成感て嬉しいですね。疲れや空腹も忘れて
しまいます。でも皆さん本当にお料理始めたころよりお上手になりましたね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319     7月17日    槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2011-07-17(Sun) 02:01:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

シンガポール大会で優勝のレシピを作ってます

シンガポール国際大会で優勝したレシピを教えています。
ブ2
日本の食材「豆腐ハンバーグ」にチーズを入れてタレにしょうがをきかせました。
大根おろしといっしょに食べると美味しいです。隠し味も工夫してます。

ブ1
日本で優勝させてもらって、結局シンガポールのチャンピオンの方と対決になりました。
日本では、2品を1時間以内で作ること、また材料費も調味料を含めて¥2000円
以内であることが条件でした。

買い出しの時間も制限があって、結構厳しかったのですが、シンガポールでは
あんまり制限もなかったのか、あちらのチャンピオンの人はほとんど家で作って
きていて飾りのお皿にマーライオンなんか飾っていました。

でも、ジャッジ3人とも私に軍配をあげて下さり思い出深いレシピです。
右の方は人気のレストラン5店舗切り盛りもされているシェフでしたが
私のレシピをレストランで作ってみたいなど言われていたそうです。

真ん中の黄色い洋服の人が人気の評論家の先生で、左の女性は女性雑誌の
編集長さんです。途中でいろいろ質問されてつくりながらで大変でした。

7月の後半は、これにペペロンチーノとオレンジのシフォンケーキです
こちらも素晴らしくふくれました。もちろん添加物は入れてませんよ。
ブ5
型から取るの大変なんですよ
ブ3
Dさん、奮闘しましたね。パレットナイフを1回ずつ入れたり出したりしながら
型からとっていきます。

どうぞおたのしみに!

それと16日に、テレビ東京の取材があります。
8月6日のパーティー、オペラ歌手の「長谷川泰子さん」伴奏の「園田容子さん」
もご好意で来てくださいます。ますます盛り上がるパーティーになりそうです。

1次会は100名が早満席ですが、2次会はもう少し入れます。
ゲストの人にもたくさん(特に生徒達の旦那様の友達など)
お声かけして頂いてます。 いろいろな方たちと交流を深めるよい
チャンスですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      7月15日  槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2011-07-15(Fri) 01:54:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

天丼の海老が大きく上手に揚げられて、皆さん感動です

丼メニューって、人気ですよね。これまでも牛丼・親子丼・かつ丼大好評でした。
天丼
大きな海老をどうやってまっすぐカリッと揚げられるかの裏ワザ伝授で初めてでも
素晴らしく、りっぱな天丼になりました。
えび
揚げ物は苦手な人が多いのですが、先月の「鶏もものカリッと揚げ」に続いての
揚げ物お稽古で、上達されてますよ。
フライ
皆んな一斉に揚げ物上手に!
おいしそう
幸せにほうばってました。「このお教室はアットホームで美味しくて嫌なこと忘れます。」って
先日ご体験の方がおっしゃられて、ご入会下さいました。



それと、20周年特別企画の内容がきまりました

「20周年記念イベント」

*日時   8月 6日 (土曜日)

*場所   ラリアンス(神楽坂 飯田橋徒歩2分) 
 
 1次会  「20周年の記念企画、レストランでのテーブルマナー 」
      「20年間の歩み」スクリーンの映像と共に自宅・西船サロン・銀座に至る道を
       追います。多彩なエピソードとミシュランの星に輝くラリアンスの美味しい
       フルコース料理、ワインで至福の時を過ごしましょう  
 
         5時~7時30分    ¥12000-(メインダイニング)
         1次会+2次会ご参加   ¥14000-
   
2次会  「生徒さん ゲスト 関係の皆様のお楽しみパーティー」
         ビュフェスタイル料理・フリードリンク
       ゲーム:ビンゴや楽しいゲーム、景品もたくさんご用意します
       オペラ歌手「長谷川泰子さんの歌」二期会所属
       ピアノ演奏「西村有希子」(生徒さん)
       タロット 「毛利香菜子」(生徒さん)   等

         7時~10時     ¥8000-(バーラウンジ)

   各階お食事の後、全員でゲーム・アミューズ・全館交えてのパーティー
   タイムです。今回はラリアンスさんのご協力で、普段なかなか出来ない
イベントです。夏の1日を素敵に過ごしませんか。

  
すでに、お申込みの方が結構いらしてます。1次会100名が定員です。
   お早目のお申し込みが確実です。宜しくお願いします。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      7月5日  槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2011-07-05(Tue) 03:05:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
