


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

26日のホームパーティーのメニューが決まりました。

ブログの更新が遅れてすいません。
管理画面が出なくて、ちょっとの間更新が出来ませんでした。

Face Book の方でこの1~2週間「いいね」が多かった
写真ご紹介します。

久しぶりに「ツキ弁」作りました。
P1120138 - コピー
カニクリームコロッケ・チンジャオロース・三つ葉入りだし巻
卵・3段レイヤーのり弁・五穀米しらす、鮭のせ・かまぼこ
スモークサーモン包みです。

息子が高校生の時に「槻谷のツキ弁はクラスで一番美味しい」と
言われてお弁当盗みやおかず交換されたお弁当です。見た目は
冷凍食品とたいした差がないんですが、やっぱり味つけが抜群で
この写真を載せたら、「先生お弁当講座やって下さい」のリクエスト
がたくさんきました。さらに以前よりこの味付けを保って簡単に
作るアイディアを思いつきましたので、10月か11月に企画したいですね。

後はオリンピックメダリストの銀座パレードの写真です。
P1120286 - コピー

P1120281 - コピー

1眼レフの望遠で撮りました。昔よりカメラの腕も上がった
様で、結構きれいに取れました。実際すごい人でシャッター
チャンスは難しかったですが、連写で撮ったので中には
いい写真も取れました。あちらサイドにいた選手は見れなくて
ちょっと残念でしたが、なかなかの感動でしたよ。

さて、お教室の8月の最後のイベントが26日にあります。
お家パーティーの講座です。

メニューが決まりました。
シュリンプモルド・ポーク赤ワイン煮込みプラムソース・
そばサラダ(大会優勝レシピ)・手まり寿司・和風バーニャ
カウダ・紅茶のムース・メープルケーキ(焼き菓子)

シャンパン、白・赤ワイン、ビール、ソフトドリンク
コーヒー・紅茶   他

IMAG0490 - コピー
写真はプラムソースが入った7月のおもてなしBの写真です。


是非ホームパーティー、海外駐在などの予定の方、ご参加
おすすめします。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    8月22日  槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2012-08-22(Wed) 11:05:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「キッチンライフ」さんが7月に取材頂いた記事をHPに掲載下さいました。

暑い日が続きますね。

家庭料理の「絶品牛丼」大好評です
P1110864 - コピー
玉ねぎ2個のうち1個をタレに、かくし味に小エビとブランデー絶妙な味付けです。

レッスンの変更のお知らせです。

9月の「おもてなしAコース」日にちと時間
  9月3日(月)16:00⇒ 9月10日(月)19:00
  9月1日(土)10:45⇒ 9月 1日(月)16:00

8月 ユースフル・食育ママコースのメニュー
   浅漬け入り春雨サラダ・ボルチーニ茸のリゾット
   メンチカツ・チーズスフレ   に変更です。

7月に料理教室ナビの「キッチンライフ」さんに
取材頂いた記事がHPに掲載されております。ご紹介します。

http://www.cookingschool-navi.net/blog/2012/08/docook/

是非みて下さい。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    8月10日  槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2012-08-10(Fri) 03:40:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

8月になりました。

もう8月に入りましたね。

P1030017.jpg

早いもので、昨年の神楽坂のラリアンスでの「20周年パーティー」
から、もう1年が経つのですね。1次会2次会のべ260名のご参加を
頂きあっという間に、5時間という時間を楽しく過ごせました。
有難うございました。

P1020865.jpg

P1000752.jpg

いつもは、
P1060746.jpg

P1060665.jpg
こんなアットホームで笑いの絶えないお教室の
皆さんがとってもおめかしで素敵でした。

皆さんはFacebookはやりませんか?
私もデビューして早2ヶ月、四苦八苦しながら少しずつ上達してきました。
★Facebookページはこちら★

皆さまにも楽しい雰囲気やおいしいメニューを感じていただける写真を
適宜更新しています。

Facebookでたくさんの皆さまと交流できたり、新たなチャレンジのき
っかけをみつけたり、お教室で作ったお料理をすぐUPしています。

是非みて下さいね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室 
03-6914-3319    8月2日   槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2012-08-02(Thu) 15:36:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
