


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おもてなしBコースのイタリアンです

今月のおもてなしBコースはイタリアンのフルコースです

日本テレビの撮影の前にデザートの「フロランタン」を作って
おいたのですが、思ったより撮影に時間がかかってあとの
4レシピ、食べるのが遅くなってしまいました
P1150764 - コピー
ワタリガニのパスタです。カニをさばくのがめんどうですが
だしが美味しいですね。
P1150770 - コピー
シーザースサラダ:ロメインレタスがぱりぱりです。
P1150775 - コピー
パプリカのクロスティーニ:バゲットに焼いてマリネしたパプリカ
甘くてワインと合いますよ。
P1150767 - コピー
鶏肉の悪魔風:ハーブをきかせて美味しかったです
P1150772 - コピー
フロランティーヌ シュニッテン:アーモンドが香ばしいです

皆さん、満腹で満足の笑顔でした。撮影からご協力有難う
ございました。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319  2月28日   槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2013-02-28(Thu) 08:36:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

先週の土曜日に日本テレビの取材がありました。

先週の土曜日に、お教室でテレビの取材がありました。

放映は3月1日、「女神のマルシェ」です。
4人の生徒さんに協力してもらい、各自ミネストローネを
作ってもらいました。

P1150759.jpg
さて、皆さんの結果とコメントはテレビみて下さい。

レッスンの合間の取材協力でしたので、この日は結構食べだすのが
遅くなってしまいました。でもイタリアンのフルコース美味しかったですよ。
疲れたけれど、満腹で満たされましたね。

続きまた書きます。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室 
03-6914-3319    2月27日   槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2013-02-27(Wed) 17:42:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

クリスピーピザ、美しく美味しいです。

今月のパンのコースはクリスピーピザを作っています。
P1150728 - コピー
おなじみのマルゲリータ、イタリアの王女のなまえが由来です。

P1150733 - コピー
こちらは1枚に3種のトッピングで欲張りました。
焼肉・えびマヨコチュジャン・ベーコンです。
4年目にこのピザをを作った時の事も思い出されます。

パンの生地は薄いですが、上にのせすぎて結構なボリュームです。
前の佐藤先生がお忙しくて、全部の講座を私が教えています。

3年間家庭料理を終わった方が、毎月好きなコースにご参加です。
お陰様でおもてなしやケーキ1台お持ち帰り・パンその月によって
自由に参加できるのも魅力ですね。

相変らずどもコースも笑いが絶えないで楽しい教室です。
今月などインフルエンザで急にお休みも多いですので、
皆さんも風邪に気をつけて下さいね。

私は、来月の出版社のプレゼンに向けて、夜中は執筆です。
言葉と違って文章にするのって難しいですね。
自分の文章力のなさに、悪戦苦闘です。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   2月21日    槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2013-02-21(Thu) 12:02:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は2月14日、バレンタインデーですね。

全4日の講習で、合計2500個程のチョコレートを作りました。

一人50個近くお持ち帰りで、皆さん早速召し上がったみたいですね。
ソフトで美味しい味に差し上げるの楽しみってメールも届きました。

でも自分チョコや家族チョコ・友チョコ、美味しいチョコレートは
いつでも笑顔ですね。

IMAG1595 - コピー

PhotoGrid_1360746153460 - コピー

PhotoGrid_1359990545297 - コピー

11日(火)にフジテレビの高橋真麻アナがチョコレートを
作る取材が当日キャンセルになってしまいました。

北朝鮮の核実験のニュース報道で急きょ変更という事で
フジテレビの方が謝罪にいらっしゃいました。

前日に夜も手伝って下さった生徒さんには、ごめんねです。
またなんかの取材でいらっしゃるようなことを言われていましたので
その時は、また宜しくお願いします。

手作りチョコ最高です★

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    2月14日  槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2013-02-14(Thu) 17:56:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

バレンタインチョコ大好評にスタートです

2月6日は、私の誕生日でした。
IMAG1614 - コピー
生徒さんからたくさんFBから「おめでとうメール」を頂きました。
とてもお誕生日が嬉しい年齢ではないです。でも「先生見た目年齢ですよ」
なんて言って頂き、そう信じて生徒さんともお友達のように身近な
関係で、お教室は皆さんのリクエストに応えていきたいですね。

2月の家庭料理+ケーキ「ワンタン」「チンジャオロース」
「ブルーベリーとクリームチーズマフィン」大好評です!

IMAG1603 - コピー

生徒さんのよく召し上がる、幸せな表情いいですね。
IMAG1613 - コピー

IMAG1612 - コピー

IMAG1609 - コピー

「先生、めっちゃ美味しいです」って言われると私も幸せですよ。
今、私のフツーの主婦から銀座の人気教室になるまでの「自己啓発」
の本のお話を頂いてます。

生徒さんにもたくさんお話を聞いて、企画書をこれから作成です。
中に今まで家庭と子育て仕事を両立してきたレシピ等書けると
嬉しいですね。時間を作って、頑張らなくっちゃです。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   2月6日   槻谷寛子



お料理教室の紹介 | 【2013-02-07(Thu) 01:35:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
