出版記念パーティー、皆さんのご協力で大盛況でした

料理・ケーキの手作り、イベントも盛りたくさんで美味しく
楽しく温かく貝印本社イベント会場でとりおこなわれました!

まずは明日香出版社長さんよりの祝電のご紹介、浜田様より御挨拶と
出版状況のご報告がありました。好調な売れ行きだそうです。
CIMG0707.jpg

1483674_547682335323649_1977859066_n[1]

オペラ歌手長谷川泰子さん、ピアニスト神崎えりさんによる
コンサートたくさんの持ち歌やオペラも歌って下さいました。
神崎えりさんは、即興で私の曲を作って下さいました。
素晴らしかったです。
「めしべ」のお二人、遠藤陽子さん、空閑あすかさんによる...
ユニットダンスも衣装替えをしながら、とってもリズミカル素敵でした。
神楽坂 「ル・リュバンドール」の大岸シェフの
鴨とフォアグラのパイ包み、3日前から手作り他のフレンチ。
何より生徒さんのご協力によって、すべての料理やケーキ
をお土産付で美味しく作れました。
本当に有難うございました。
出版社浜田様より、本の感想を書店のポップにしたいそうです。
好調な売れ行きに、さらに追い風を入れられるよう、皆様の感想を
メールやFBで下さるとうれしいです。

写真[1] - コピー
友人でオペラ歌集長谷川泰子さんのご尽力でイベントが盛り上がりました。
右が泰子さん、真ん中が即興ピアニスト神崎えりさんです。
私の曲を作って下さいました。有難うございます。

CIMG0720.jpg
ユニットめしべのお二人4回早変わり衣装替えです。

CIMG0715.jpg
なぜか私も長谷川泰子さんの歌「いいのいいのよ、あなたはあなた」を
歌わせてもらいました。

P1180354.jpg
最後は皆さんとご一緒に「クリスマスソング」楽しかったです。

コメントたくさん頂戴しました。

22日、お世話になっているお教室の先生の出版記念パーティに参加してきました。
お料理はすべて先生とみんなの手作りと、先生のお知り合いの
神楽坂ルリュバンドール大岸シェフのフォアグラのパイ包みなどなど、
とっても美味しかったです☆
それに、先生のお歌やダンサーの方々の余興、じゃんけん大会など
とっても楽しい会でした!

銀座の料理教室の先生と言えば、上から目線で高飛車な〜〜なんて
イメージがありますが先生は常に私たち生徒目線。...
こういうことが出来ればいいな〜なんて言うとすぐに
「だったら、こうやればいいのよ〜簡単簡単!これならお子さんも
食べれるでしょ〜」なんてアドバイスをくださいます。

本当に槻谷先生はとっても素敵な方で、お母さんのような存在の方。
そして、こんな素敵な先生のお教室だからこそ、一緒に習っている
生徒さんも素敵な女性が多く、自分自身を磨くきっかけを沢山頂いています。
先生に出会えてよかったな〜と心から思います。

先生はご出版を機に増々ご多忙になられると思いますが、これからも
食育ママコースをはじめ、おもてなしコースなど、沢山のお料理を
教えていただきたいです!  MTさん

また、

昨日、料理研究家槻谷先生の出版パーティーでした。
全部手作り!のパーティーメニューは先生と生徒さんと、懇意にされている
シェフが事前に何日もかけて準備されたものでした。
槻谷先生は、カリスマ料理研究家というより皆さんのお母さん的な存在。
皆さんにとっても慕われて、愛されて、大事にされて、、
そんな素敵なパーティーでした。
いいなぁ~。
家族のようで温かい方達に囲まれて。
槻谷先生、幸せ者~~。 料理研究家 KHさん

槻谷先生の出版記念partyへ。いつも笑顔の温かいお人柄の先生らしく、
楽しい素敵なpartyでした。どんな時も前を見て!!というお言葉
胸にしみました。ありがとうございました。 料理研究家 YHさん


アットホームで、ドギーバッグまで許される笑、素敵なパーティーでした♪
先生みたいな素敵な女性との出会いがあるから、最近はあまり歳を重ねる
ことをネガティブに捉えないし、むしろ沢山の経験をして豊かな
人間になりたいと思う。
これからも出会いとか経験とか、大切にしていきたい。 NSさん

皆さん本当に有難うございました。私は幸せものですね。
最後までお片づけをして下さった、生徒さんにも心から
感謝です。レッスンの内容でお返ししますね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319  12月24日  槻谷寛子








お料理教室の紹介 | 【2013-12-24(Tue) 17:38:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

出版記念パーティーのスケジュールができました。

22日(日) 出版記念クリスマスパティーの準備をすすめています。
www.kobako.com/special/xmas2011/map.html?height=465&width...
貝印本社 :千代田区岩本町3-9-5(秋葉原駅5分、岩本町駅2分)

4;00~  開会あいさつ
       お祝いの言葉
       祝電披露
       明日香出版社御挨拶と報告
       乾杯
       お食事

5:00~  歌手長谷川泰子さん & ピアニスト神崎えりさん コンサート
       槻谷寛子ソロ ひまわりコーラス YACCO  & chihare
        いいのいいのよあなたはあなた
        
5:30~  デザート

5:50~  遠藤陽子さん & 空閑(くが)あすかさん ダンス 

6:20~  みんなでクリスマスソング   

6:30~  プレゼントじゃんけん

6:55~  締めの挨拶

7:00~  終了

今回は神楽坂「ルリュバンドール」大岸シェフ(1月四ツ谷から移転)
 鴨とファアグラのパイ包み焼き ヴィンテージポルト酒のソース
 冷菜季節のお魚料理
 紅玉リンゴんpキャラメリゼ 春巻き仕立て

教室人気パーティーメニュー
 シュリンプモルド
 ワカサギのエスカベッジュ
 ローストポーク メイクルチュウ風味
 バーニャーカウダ
 シーフードピラフ

 クリスマスショートケーキ
 マドレーヌ・ショコラ

21日14時~ お教室の有志の皆さんで楽しく作り
22日には楽しくワインを飲んで食べて、楽しみましょうネ!
¥6300- お会費は当日、貝印さんでお願いします。
¥7500- (槻谷寛子 サイン入り本付)

協賛 味の素  キッチンタイマーお土産
   アルカン ワイン提供
   貝印   景品 お土産

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   12月19日   槻谷寛子
 

お料理教室の紹介 | 【2013-12-19(Thu) 17:07:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

楽しそうな、生徒さんの顔に癒されます。

今年も皆さんのたくさんの笑顔に癒されました。
達成感って大事ですよね。自分で作った料理やケーキやパン
が予想以上に上手に出来た時の皆さんの笑顔が大好きです。

P1170922 - コピー

お仲間と楽しく作り上げる楽しそうな笑顔も大好きです。
P1180151 - コピー

P1180168 - コピー
メールを交換して、お友達も増えていつもお教室は笑顔であふれています。

私一人では、出来ませんよ。皆さんと素敵なお教室をまた来年も
続けていきたいですね。

先日も、2人ほど「先生のおかげで結婚することになりました」と
ご報告です。私は皆さんに特別何にもしていません。
ただ、上達させてあげたいといつも思っています。

特別な事ではありません。だってそのためにレシピを工夫し
進化させ皆にお料理を上手にさせてあげたいと思っているのですもの。

今年は、女性の生き方エッセイ集「やっぱり!女は30代が大事」を
出版しました。
出版社から「これで書いて下さい」と言われたタイトルです。

私が37才普通の主婦スタートであり、たくさんの壁を乗り越えて
きて今の銀座教室にいたったのです。30代に限らず20代40代
50代60代、どの世代の方にも読んで頂けます。

先日80代の叔母が「読んで元気になったわよ。私も頑張らなくっちゃ。」
って言って下さいました。
読んで下さった読者さんが、「先生に会いたくて、体験レッスンきました。」
12月中旬にご出産を控えて、参加下さいました。

皆さんを元気つけられる幸せで、私も元気が出ます。
これから22日には「出版記念パーティー」もあり
恒例のおせち講座も大賑わいです。

皆さんの笑顔でこの年末も乗り切ります。たくさんの笑顔を
お教室で待ってます!

03-6914-3319
槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室  12月10日  槻谷寛子

お料理教室の紹介 | 【2013-12-10(Tue) 02:43:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

12月に入って、はやいですね。今日は6日です。

今年も毎年恒例。大好評のおせちがあります。
IMG_6001 - コピー

*おせち直前講座  
12月30日 
   11時~   16時~   (各20名) 容器はこちらでご準備

     3段重+お煮物+多種類    2~3人分 ¥17000-
                倍の量    4~5人分 ¥28000-
     実習… 黒豆・田作り・数の子・昆布巻き・栗きんとん・千枚漬け・ほたてのみそ幽庵焼
         のしどり・梅花人参・江戸風炊き合わせ(一部)
     作っておくもの…福卵・手まり麩・羽子板かまぼこ・海老のうま煮・柚子なます・牛肉の
             アスパラ八幡巻き・江戸風炊き合わせ(竹の子・ごぼう・里芋・人参
             干椎茸・蓮根等) 他多種

 12月31日に受け取り:相談 13:00~ 

毎年、ボリューム満点すべて手作り、30日の朝から、煮物には火を入れ出します。
わずかにまだ空きがあるますので、お節ご希望の方お申込みお待ちしてます。 

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   12月6日  槻谷寛子               


お料理教室の紹介 | 【2013-12-06(Fri) 09:22:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*