


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レシピを工夫して 「美味しさUP+時短コース」 時流に合っているのですね

4月の「家庭料理時短コース」、野菜盛りだくさんなのに
レシピの工夫をして、ヘルシーで簡単です。

でも美味しいです。家庭料理3年のカリキュラムが終わると
このコースにご参加の人も多いです。

PicCollage - コピー
「らくらくあんかけ焼きそば」・・・麺が生麺なのでパリパリですが
工夫しているので、本当に時短です。だからこれなら出来そうって
思ってもらえますね。

「豆乳の野菜チャウダー」 ココナッツオイルで仕上げました。
「黒ゴマペーストで作るプリン」 こちらもすぐできます。
「野菜ののグラタン」 パスタの代わりにポテトでしかもお鍋一つ
で出来ます。

最近は、お鍋一つで作る時短料理を「ワンポットディッシュ」と
いうのですか。
ある朝の情報番組で 「ワンポットで作るーペンネアラビアータ」の
取材依頼があり、実は今夜収録です。

先月の日本最大の容器のメーカー「エフピコ」さんの依頼のレシピも
容器で調理をする究極エコレシピの「クリームシチュー」 も喜んで頂けました。

エコとか時短ていうと、雑に思う人もいるのですが、調理化学を
知り尽くし工夫のアイディアやが浮かばないと出来ませんね。

そういう意味では、本当の料理研究家の仕事ですね
皆さんが時間がない、技術がないーでも料理を作りたいの
リクエストに応えるレシピこれからも進化させていきますね。

時流の先端のようですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)



日記 | 【2015-04-23(Thu) 18:08:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

出版決まりました。「槻谷マジック」世に出していきま~す☆

まさに桜が満開ですね。今年は忙しすぎて名所に行くのは無理と
おもっていたら、近所にも素敵に咲き誇る桜がたくさんあり、足元
には春の花がたくさん咲いていました。
写真 5

写真 4

写真 3

先日、「料理教室に行こう」という本の企画をしている出版社から
突然お電話を頂きました。
その本を作るのに、私なりに料理のレシピを作ってきたことや
教室の特徴などをお答えしました。

その「料理教室に行こう」の記事に、いろいろ書いて頂き、ゲラが上がってきました。
この中に私がなんで普通の家庭料理を研究し、レシピに工夫や簡単に作れる
アイディアを編み出してきたかを書いていただき、

「これからは槻谷流がスタンダードになるかも」 なんてコメントも
掲載くださいました。世界のお料理を勉強し、家庭料理の美味しく出来る
味を研究して引き出しをたくさん作ってきました。
その結果の今の忙しくても、技術がなくても出来る作り
方を研鑽してきたことを大きく評価頂きました。

編集長さんからのご依頼で、ご連絡頂きました。
作りたくても出来ない人、時間のない人、味出しが苦手な人に
私が編み出した「槻谷マジック」を公開出来る時期がきた
気持ちで、これから細かくお伝え出来る今までにない本を
出版社の人いっしょに作り上げていけたらと思っています。

ますます忙しい日々になりそうですが、日々にお料理を
簡単に素晴らしく美味しく出来る「目からうろこのアイディア」
をお伝えします。

どんなお料理を掲載したらよいか、また意見を聞かせて下さいネ。

■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)



日記 | 【2015-04-02(Thu) 17:01:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
