料理研究家の役目、私の立ち位置

今月の 「家庭料理時短コース」 も初夏にふさわしいメニューです。
PicCollage - コピー
かつおのセビーチェ・コリアン風
大根とホタテのサラダ
キュウイのチーズケーキ

やっぱり 「本格簡単カレー」が人気です。
作り手に優しく簡単なのに本格的なカレーなんです。

見ただけではカレーのルーを使ったどこにでもあるカレーに
見えますね。でも本当は玉ねぎをちゃんと炒めたベースに
カレーの粉やスパイスなど本格的に作ります。
効率よく作る工夫をレシピにたくさんしております。
ただお肉は薄切りを使うので、そんなに煮込まなくても
美味しいですよ。

簡単って思って頂ける 「槻谷マジック」 をたくさん入れております。

写真 2 - コピー
パンも、3日間ぐらいは柔らかいです。以前30年近く前にイギリスに
住んでいた時に、正直パンが美味しくなくて、毎日のようにパンを焼いていました。

その日は美味しいのに次の日は、どうしても硬くなってしまいました。
パンの生地作りにも、工夫のアイディアで3日間ぐらい柔らかくで美味しいです。

成型もちょっとの工夫で 「ウンナーパン」 「チョコクリームパン」 罪なくらい柔らかく
美味しく簡単です。

生徒さんに、「先生どうして、いつそんなアイディアを思いつくの?」
って言われますが、毎回作るたびにここをこんな風に工夫すると、美味しく
簡単に出来るだろうと何度も何度もレシピを作り変えて、忙しくても
出来るお料理やパン・ケーキをめざしてます。

時々西船橋時代の生徒さんが参加されると 「先生昔はこんな風に作って
いなかったですね。どんどん進化するのですね」って言われます。

それぞれに料理教室の特徴がありますがね。
私の立ち位置は、時代や生き方が急速に変わるのですから、作り手に合わせて研究
することが、私の使命なのかって思っております。
槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   11月21日   槻谷寛子

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)


お料理教室の紹介 | 【2016-06-08(Wed) 16:05:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*