


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

暑い日が続きますね。

毎日暑い日が続きますね。でも生徒さんは熱心にレッスンに
料理にいらして下さいます。
8月の家庭料理は人気の中華です。
IMG_4399 - コピー
8月前半は、ジャージャー麺・白身魚の甘酢あんかけ・明太豆腐です。
IMG_4397 - コピー
 
食材がかなり高騰してますが、量も質も前と変わらずで頑張っております。
そして後半もマーボーナス・するめいかときゅうりの中華和え・フルーツゼリーです。
IMG_4408 - コピー
写真 2 - コピー

入門コースは海老入りパラパラチャーハン・レタスのスープ・ブラウニーです。
暑い中皆さん、熱心にいらして下さいますね。

最近はお料理は習いに行くのではなく、ネットを見て作る方が多いそうです。
そんな傾向な中でも、料理教室にいらっしゃる方はとっても熱心ですね。
「料理上手を自分の特技にしたい」と考える人がいらして下さるので、
「上達させてあげたい」と私の方も教えるのに熱が入ります。

だから生徒さんとも仲良しです。いつの間にか「ツキママ」の愛称でも
呼ばれるようになってます。

IMG_4411 - コピー
IMG_4414 - コピー

「先生、私料理を特技にするから頑張りますね」って言われて、作った味にも
満足なので家でも作る方が本当に多いですね。

生徒さん達に、ここのお教室を選んだ理由を聞かせるもらいました。
たくさんの体験レッスンに行かれたみたいですね。それと生徒さん同志で
「ここの教室が実習が多くて味も一番美味しかった」ってお話しされたり、
お友達が「間違いない、絶対にお勧めの教室」って言ってくれているみたい
です。

こんなお話を聞くと本当に疲れも吹き飛びます。
皆さんの期待が大きいので「皆さんを上達させてあげられる」ように
レシピをますます、工夫していきますね。

■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)



お料理教室の紹介 | 【2016-08-21(Sun) 00:53:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

「L4YOU」 テレビ東京 7月25日の生番組に出演しました。

7月25日(月) テレビ東京 「L4YOU」 の生番組に出演しました。
おそうめんのアレンジレシピを5点作りました。
2
1
生番組で料理を作るのは初めてで、直前までディレクターの方に
ご注意されてました。時間にぴったり入れないと難しかったのですが、
レッスンでも最後に何とか時間を調節するのは日常なので、「何とか
なるわ。」と頑張りました。

お料理は「L4YOU」のHPに掲載されてます。

後でディレクターさんから「先生本番バッチリでした。」って言われて
「次回もお願いします。」とお褒めのお言葉は嬉しかったです。

司会の板垣さんとこんなポーズで写真とりました。

7月は本当に息つく暇もないまま忙しく46クラスを終了しました。
スタッフに皆さんや生徒さんに助けられてますね。

後半の鯵のたたきの練習は生徒さん頑張ってましたよ。
写真 5
写真 3
写真 2

大きな鯵で美味しかったです。
写真 1
■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)


お料理教室の紹介 | 【2016-08-01(Mon) 02:07:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
