スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロンドンに行って来ました

銀座にお教室を移転オープン以来、初めて1週間のお休みを頂いて
ロンドンに行ってきました。
バスの写真
23年前にも、よく行った八百屋さんがありました。バスは新しくなって昔はアナウンス
なんてなかったですが、バスストップごとにちゃんとお知らせしてくれます。

ここは、ロンドンの北で、中央のピカデリーからは地下鉄で30分程かかるフィンチェリーの
町のなかです。マーガレットさんがランチを作って待っていてくれるというので
たずることに、その前にこれもよく行ったスーパー「TESCO」をのぞいてみました。
すし
こんな住宅街のスーパーまで、すしが売っていました。こちらの人は
サンドイッチの感覚ですしをよく食べるそうです。前は生の魚なんて
とんでもないなんて言われましたが、あの頃小学生だった子供たちが
30代の若者ですものね。 世界の美味しいものは国境がなくなったのですね。
マーガレット
マーガレットさんもマーガレットトークも健在でした。
主人の母が作って送ってくれた木目込みの羽子板、ずっと飾ってくれています。

母は4年前になくなりましたが、彼女にもらって頂いてよかったです。
私達が駐在していた時に、「最後はお世話になった人に差し上げていらっしゃい。」と
いわれたので、さしあげたのです。きっと母も喜んでいるでしょう。

そしてマーガレットから嬉しい報告、次男のフィリップ君が日本人とおつきあい
しているそうで、結婚ももうすぐ?らしく、日本が大好きな彼女はとっても
嬉しそうにお話してました。
昔から、「息子が日本人と結婚したら、わたしは大歓迎よ。」とよく言ってましたもの。


アフタヌーンティーにも、行って来ました。
友人の三好さんの家から歩いていける、ランドマークホテルです。

ランドマーク
アフタヌーンティー IMG_2957.jpg
友人の三好さんとお嬢さんの美沙ちゃんといっしょに。美沙ちゃんは
イベントに、時々ご参加されます。「今度アフタヌーンティーのレッスンにも
参加してね。」と言いながらアフタヌーンの説明もしたりして。
スコーンは後から、頼んで持ってきてもらいましたが、サンドイッチもお替りや
シャンパンは、今風ですね。


次回はパリ編です。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319        5月3日   槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2010-05-03(Mon) 12:31:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
