スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パリ郊外のロアール古城をたずねました。

ロンドンから、ユーロスターに乗ってパリにも行ってきました。
コピー ~ IMG_2788
パリまでは2時間半でした。以前ロンドンに住んでいた時に、ドーバー海峡の下を
電車が通って、パリに速く行ける様になる話は聞いていました。実際本当に速かったです。

マカロンが美味しいラジュレで、ランチをしました。
コピー ~ IMG_2794
サーブの仕方もオシャレです。周りにいらしたパリジェンヌ達も素敵な人が多くて写真を
撮りたかったです。 歴史の重みの中に新しさも感じられますね。
コピー ~ IMG_2903
マカロンの種類も多くて、選ぶのにまよってしまいますね。


コピー ~ IMG_2820
パリ郊外のロワールを訪ねました。
シャンポール城です。古典的なイタリアの構造に伝統的なフランス中世の
様式が融合した、美しいお城です。お天気が良くて暑いぐらいでした。

ロワールでご一緒したご夫婦のお嬢さんがパリの6区モンパルナスでレストランを
していらっしゃると伺ったので、パリの食事情を聞けたらと思い、たずねました。

コピー ~ IMG_2913 コピー ~ IMG_2931
日本の食材をパリ風に使ったメニューでした。「Sous les Cerisiers」という
オシャレなレストランです。 日本に帰国した時には、お教室に
いらして下さいとお話してきました。お寿司などパリでも人気のようです。

先日早速お母様から、メールを頂きました。

さて、来週は 「外務省ご夫人の会」の皆様に パーティーメニューの
講習をします。先日幹事さんよりご連絡があって、すぐに満席になったそうで
今年も7品ご指導いたします。  すこしメニューを欲張りましたので
最後マキを入れないですむように、頑張りますね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319       5月13日    槻谷寛子





スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2010-05-14(Fri) 00:44:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
