「外務省のご夫人の為の会」に依頼されてパーティーメニューを作りました

昨年は「海外でも出来る和食」のテーマでレッスンをしました。
とっても好評でしたのお話で、今年はこれも海外ではとっても役に立つ
パーティーメニューの実習をしました。
コピー ~ IMG_3052
1つでも多く教えて差し上げようと、7品になってしまいなかなか大変でしたが
皆様にとても喜んで頂きました。

かつて若いときに、1品持ちよりやお客様をするとなると大慌てだった事を
思い出して、少し欲張りましたが何とか時間内にセーフでした。
コピー ~ IMG_3047
皆様とても真剣でした。パーティーをするときには、3種の仁義のメニューを持っていて
お客様ノートをつけると良いなどのお話もでました。

確かに私もお客様の名前もメニューもノートに書いておいて次回には重ならないように
工夫をしていました。
コピー ~ IMG_3065
でも、ご試食の時のこの笑顔はいつのレッスンでも、嬉しいですね。
どれも「美味しい、美味しい」と言って頂けて、お役に立てて光栄でした。
外
私は民間でしたが、4年前までニューヨークを行ったり来たりの生活でしたので
海外での子供の教育問題や、食材の集め方の難しさや準備の時間の配分等のお話も
でて、懐かしく思いました。

お子様の学校や幼稚園の時間を考えて、10時からスタートして1時にはお帰りに
なる方もいらして、前の日から準備してました。

今月もイタリアン2種のフルコースも含めて、よく頑張りました。
5月もあと1週間30日には食育インスオラクターの講習が30日に
2講習続けてあります。 生徒さんからパーティーをやりましょうと
ご要望も出てます。 皆さんでまた楽しみましょうか。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-319         5月24日  槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2010-05-25(Tue) 02:20:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*