スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おもてなしコースも好評です

6月のおもてなしBコースは、韓国料理です。
これから暑さにむかって、栄養たっぷりの「サムゲダン」じっくり
煮込んで、美味しかったですよ。
サムゲダン
といっても、レッスン中は7~8時間も煮込めないので、圧力鍋で煮ました。
それでも、1時間以上煮ましたよ。
サム 準備
ひな鶏のお腹に、朝鮮人参やなつめ、もち米に栗を入れて骨までとろとろに
なって、大好評でした。大久保の韓国広場まで買出しにいきました。

生徒さんが、「サムゲダンが家で作れるなんてびっくりです。」って
いうので、「家でできないものなんてほとんどないですよ。」とお答え
しましたが、それでまた家で作ると、材料をふんだんに使えるので、本当に
美味しく出来ますね。

入会されたばかりの生徒さんが、「私も世界のおもてなし料理のクラスに入っても
良いですか。」と、時々聞かれますので、「もちろんご参加下さい。」って
お誘いします。

家庭を持っても専業主婦にすぐになる人はすくないですね。また男性も積極的に
キッチンに入るので、お料理を教える様々な条件も変わってきました。

なかなか従来通りの家庭料理の作り方では、難しいかもしれません。
時間がない中、あるいは初心者でも美味しく作るアイデアが必要のようです。

そして、美味しい料理の味付けのレベルは、昔より高いですもの。
ご指導する立場では、簡単・手早く・味よしのアイデアをどうやったら
満たして差し上げるかを、考えなければと思っています。

グロブ1
でも、はじめてでも、こんなに美味しいお料理が作れるという、達成感も必要です。
ここの皆さん、入門クラスで2回目、3回目、4回目の生徒さんたちです。
エビチリやプリンがいとも簡単に出来たことや、長ねぎの切り方のコツを
感動していらっしゃいました。

もうお料理上手の始まりですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319         6月17日  槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2010-06-17(Thu) 11:17:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
