スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オープン2周年のスペシャルはおもてなしメニューを30%OFFにします

9月に入っても、暑い日が続きますね。昨日は台風でお昼間雨がすごくて
夜のクラスは台風の風や雨がひどかったら、どうしようかと思いましたが
夜になって、雨もあがって普通にレッスンができました。

コピー ~ IMG_4204
9月の家庭料理前半は子持ちカレイのお煮付け・野菜のはさみ揚げ・切干大根炒め煮
など、和食のメニューではじまってます。皆さん 「和食っていいですね。」 って
好評です。お魚のメニューがなかなかバリエーションがないってことですので
毎回お魚を入れるようにしています。
今回も大きなカレイを切るところからはじめてますが、皆さんなかなか苦戦してます。

切干大根ももどし汁の甘さを使って、お砂糖を使わなくて上品な味になりました。

コピー ~ IMG_4260
こちらは、おもてなしコースのパスタのパエージャ・スペインオムレツ・マッシュルーム
のバスク風・ガスパチョなど7品でフルコースメニューでパーティーです。

家庭料理も簡単に美味しく出来るアイディアを追求して、初心者でも出来て
上品で奥行きがある味付けで好評です。

これと両立して「世界のおもてなし料理」を月替わりでパーティー形式で展開する
コースもメインで続いてきました。是非2周年の記念に3割引の料金にしますので、
ご参加になって下さい。

10月は、鯖をしめて棒寿司にしたり、秋の味覚満載にまた栗の渋皮煮も
美味しいですよ。ご希望があれば、いままで日程の都合でご参加になれなかった
メニューも設定しますのでリクエスト下さい、人数により計画します。

さて、前回はブログの拍手お願いで、50以上も拍手を頂きまして有難うございます。
ブログってやっぱり写真を多くのせた方がいいみたいですね。

先日、主人といっしょにご招待にあづかり、京橋の「シェ・イノ」のフレンチに行きました。
コピー ~ IMG_4291

井上シェフもいっしょに写真をとって下さいました。
コピー ~ IMG_4313
お料理、さすがに素晴しかったです。
ブルグ3
ブログ1
ブログ2

ここ数年、お教室のレストランパーティーをしてませんので、貸切パーティーの
計画もいいですね。お店の方も是非にとおっしゃられてましたので、皆さんで
楽しみましょうか。

今回は写真が多くて長くなってしまいました。
また、「拍手」が多いと嬉しいです。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319       9月9日   槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2010-09-09(Thu) 16:21:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
