


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

札幌でちょっと早く、紅葉を見てきました。

札幌に行ってきました。
IMG_4784.jpg
定山渓の紅葉も素敵でした。
IMG_4814.jpg
IMG_4824.jpg
北海道の紅葉は、本州とはまたちょっと違うおもむきです。
木々はそれぞれの色を出して、写真では色が出ていませんが紅葉の
真っ盛りです。河童ちゃんは定山渓温泉のトレードマークです
IMG_4820_20101021033429.jpg
8年ぶりに、大津さんに会って、いっしょに温泉にいきました。
自宅ではじめにサロンを開いていた当時の生徒さんです。
紅葉を眺めながら、温泉で元気をもらってきました。

お子さんが3才の時から7年間、お料理のお稽古にいらしてくださいました。
札幌に帰られて8年が過ぎて、お子さんが来年18歳大学生だそうで、月日のながれの
早さにお互いびっくりです。

とにかく息子さんはお母さんの手料理が大好きです。
「先生のお陰で、お料理を作る事が苦でなくて家族が先生の味のファンです。」
と家庭料理でつなぐ家族の皆さんのお話やら、ご親戚のお話やらつきませんでした。

でも嬉しいですね。お料理が心をつなぐお話は。あいかわらず毎年クリスマスは
鴨のオレンジソースだそうです。

さて、10月30日はハロウインです。
IMG_4880_20101021034308.jpg

IMG_4899.jpg

佐藤先生、試作を重ねてハロウィンのかわいいかぼちゃのパンを今週のパン講座で
作りますよ。ハロウィンといえば、イギリスにいたときにある年すっかりお菓子を
買っておくのを忘れて、夜ご近所の子供たちがドアの前にきた時に居留守をつかって
静かにしていた時の事を思い出しました。

最近では、日本でもかわいいディスプレイがなごみますね。冬ももうすぐですか・・・

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319        槻谷寛子



お料理教室の紹介 | 【2010-10-21(Thu) 03:33:30】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-23 土  14:02:25 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
