スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

台湾に行って来ました

台湾に行って来ました。
7月に飛行機の故障でいけなかった、台湾に行って台湾料理を食べてきました。
ブログ4
名店「欣葉」の「かにおこわ」です。香港に駐在していた時に、広東料理・四川料理
上海料理・北京料理など、色々食べあるきました。香港の台湾料理のレストランが
とっても美味しかったのが印象的です。台湾料理は日本統治時代に日本料理の影響も
あって、中国本土より、ソフトな味付けのような気がします。

渡り蟹がのっていました。

お教室でも中華料理は美味しいといわれて、中華おこわを炊飯器で作るレシピは
人気がありますが、これもまた簡単に作れるようにアレンジしたいですね。

ブログ5

フカヒレやナマコなどの高級食材が入った、具たくさんの極上スープです。
昨年北京でも食べましたが、手頃に食べれてお腹いっぱいでした。

ブログ1

ブログ2
「千と千尋の神かくし」のモデルになった、ノスタルジックな「九ふん」にも行きました。
このお面のイメージですよね。

ブログ6
台北でははずせない「夜市」の風景です。

ブログ7

旅は、楽しいですね。その国の日常が垣間見れる所にいくと尚楽しみが広がります。
時間はなかったですが、スーパーマーケットも覗きました。お土産やさんだと
高いものが、手頃に見つかって、お茶やお菓子なども買いました。

生徒さんがブログを見て、「また先生旅行ですか。忙しいのに良く計画しますね。」
とまた、言われそうです。

旅は、私のお勉強と元気のもとですか。
でも、帰国して待っていた、仕事の整理にとたんに現実にひきもどされました。

睡眠時間を削ってがんばらなくては、11月のレッスンの準備してま~す。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      10月29日   槻谷寛子

スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2010-10-30(Sat) 11:41:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
