12月に入りました。

いつの間にか、本当にあっという間に、12月になってしまいました。

IMG_5493.jpg
家庭料理Ⅰの  「シーフードイングラタン for クリスマス」です
魚介がたくさん入って美味しいです。大好評です。「舞茸とレバーのサラダ」
右が「マンゴーのシャーベット」です。実は缶詰で作りました。

材料はすぐに買えるも材料ばかりですが、オシャレでレストラン級と皆さん笑顔です。
12月はこのメニューからはじまりました。

11月は、とっても忙しすぎてたくさんお料理の写真を撮ったのに、ブログに
載せる時間がなくて、すいません。 たくさんの生徒さんや卒業生の方が楽しみに
していてくれているのにすいません。

11月の写真だけでも、載せます。

IMG_5245.jpg

IMG_5259.jpg
雑誌の取材があって、2コースのメニューが食べられて幸せって
生徒さん大喜びでした。

IMG_5287.jpg
ダークチェリータルト:
カスタードのレシピを工夫してあっという間に作れました。
IMG_5366.jpg
マカロン:
中にマロンのクリームをはさんみました。
IMG_5376.jpg
アップルパイ:クレームダマンドをリンゴの下に入れてリンゴはぎっしりです。

お料理もおいしかったですが、、ケーキは写真の撮りがいがありますね。

紅茶のレクチャーは、紅茶の歴史・4~5種類の紅茶の入れ方・
パイと楽しんで満々足でしたね。

12月のクリスマスメニュー楽しみにしていて下さいね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      12月2日   槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2010-12-02(Thu) 18:19:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*