


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

1月の家庭料理に卵焼きをふやしました。

1月のメニューが時間が思ったより早く出来ましたので、厚焼き卵を
1人1本焼くことにしました。
IMG_6055.jpg
メインディシュの「豚ロースとジャガイモの重ね焼き」はフライパンに
20分かけておくだけのアイディアメニューですが、じゃがいもがホクホクと
おいしくて、大好評です。斜めに重ねて少し焦がすのがポイントです。

時間が早くできましたので、急きょ厚焼き卵を1人1個焼く練習を
しています。
IMG_6067.jpg

IMG_6071 - コピー
2度目の人は大きい卵焼きを焼いている人もいます。
どんどん上をめざして、上達してください。

IMG_6049 - コピー
この写真、1月の3日に温泉からの帰り道で通ったところで見つけた橋です。
なかなか明るいニュースがないですが、お料理で心豊かに過ごしたいですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319     1月8日   槻谷寛子



お料理教室の紹介 | 【2011-01-08(Sat) 08:38:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
