3月になりました。

3月になりましたが、なかなか本格的な春が来ませんね。
お赤飯・豚の角煮毎回美味しいです。
IMG_6737.jpg

IMG_6716.jpg

豚の角煮は、油抜きしてからまずはお酒と香味の野菜で、柔らかくします。
それから味付けです。時間の都合上圧力鍋を使っています
IMG_6705.jpg

お吸い物は、おだしの取り方の復習です。
昆布とかつおのおだしで作るお吸い物、日本人でよかったなんて
思いますね。今年は寒くて吸い口の木の芽がまだなので、柚子を
使いました。

うちのお教室にしては、お料理のボリュームが少ないかなって
思いましたが、結構お赤飯が食べこたえがあっていつものように
お腹いっぱいです。

これからの生徒さん、お楽しみにしていて下さい。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319       3月4日   槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2011-03-05(Sat) 02:26:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*