おもてなしコース、世界のお料理めぐりです

おもてなしコースは、世界のお料理めぐりを月替りで楽しんでます。
もともと、自宅のサロンではじめたお教室ですので生徒さんのリクエストに
応えてレシピに取り組んでいたら、お料理で世界めぐりのようになって
しまいました。

3月は久々のイタリアンのフルコースです。

IMG_6750 - コピー
バーニャカウダをグラスにオシャレに飾ってみました。ニューヨークで
購入した、電気チョコレートフォンディユー容器にいれて温めてみました。
ディップが美味しくて、このお野菜を5人で食べてしまいました。
ワインに合いますね。

次に、生うにのパスタです。
IMG_6758.jpg
ちょっとこのうにの量は、うちのお教室らしくボニューム満点。

IMG_6746.jpg
メインディシュの手長エビの香草焼き、このボリュームはイタリアンレストラン
でも半分でしょうか。 かつていらっしゃた生徒さんがレストランで食べると
槻谷先生のお教室だったら、もう1品でるのよといつもご主人様にお話しされて
いたのを思い出しました。

レストランの品数には及びませんが、1品のボリュームで食べた感があったのでしょうか。

IMG_6768.jpg
きわめつけは、このレア・ショコラでしょうか。
今回は中のガナッシュの大きさを、1,5倍にしてタイミングに気をつけて
さあとばかりに、カットしたところです。

なかから、たっぷりの生チョコです。美味しかったですよ。生徒さん大
満足です。長くレッスンにご参加のKさんが、「先生、久々に感動の
ケーキですね。」と感嘆のお言葉でした。

私も今回もレシピを改良して、達成感フルフルでした。

皆さんも、ポイントがたまっている人も多いので、「世界のお料理巡りコース」
に是非ご参加くださいね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319       3月9日   槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2011-03-09(Wed) 03:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*