


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

先週末から、また皆さんご出席で和やかにレッスンしてます。

先週末から、たくさんの生徒さんがご参加下さってます。
IMG_6805 - コピー
地震で会社に泊まったお話、何時間も歩いて帰宅したお話、中には一週間ぶりに
帰宅の途中でレッスンにご参加の方もいらして、先週末は大賑わいでした。

美味しいお料理は心も温まりますね。ニュースで被災の方が少しづつ救援物資が
届いたり、お互いに出来ることをして励ましあう姿は嬉しくおもいます。

でも10日ぶりに温かいものを口にして、感激されているのを見ると普通に暮らせる
事の有難みを感じますね。今度の地震は日本中皆の災難なのだと受け止めて乗り切り
ましょうね。って気持ちになります。

IMG_6821.jpg

IMG_6836.jpg

IMG_6859.jpg

美味しいものを食べる時のこの笑顔が、東北関東の被災地の方も戻るように
お祈りして、出来るだけの事しないといけませんね。
お教室のご実家やご親戚の方がこちらにいらしている事をききました。
4月のこのお教室1番人気のシューマイを作って、食べに来て頂けたらって
今思ってます。

寄付はもちろん、このお教室で出来ることのご提案があったら、生徒さん
いいアイディア教えて下さい。

それにしても、北国の方の忍耐強さは感動しますね。日本をいつも災害から
立ち直おらせてきた、底力を感じますね。テレビのマイクを向けられても
冷静で穏やかで、私たちが学ばせてもらったりします。

早く首都圏の経済の元気を取り戻して、被災の方をバックアップしたいものです。
スーパーで買しめなんて、いけませんよね。

先週の振替えで、今週は忙しいです。お教室に来ると元気になって癒されるって
言って頂いて、パワーが出ますよ。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      3月23日  槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2011-03-23(Wed) 14:14:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
