


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

6月は和食からスタートです

もう6月ですね。生徒さんとも本当に日にちが経つのは早いと毎月初めの
会話のようです。

6月の家庭料理、まるで「おもてなし家庭料理」のように美味しくて
レッスン内容も、かなり役立つメニューです。・・・それを簡単に作る
アイディアが満載です。
P1000689.jpg

五目ちらし寿司・白和え・カツオのたたきです。ポン酢も手作りです。
しっかり手間のかかるレシピですが、でもそれを簡単に作っていきます。
もちろん全部の工程を一緒につくりますので、覚えられますよ。

ボリュームもすごいので、相変わらず「先生明日のお弁当に半分持って帰ります。」とか
「主人にお土産にします。」などなどですが、「カツオのたたきは生ものなので、食べて帰ってね。」
と家庭的な会話が飛び交っています。

お母様が「五目ちらし寿司」先生はどうやって作るかよく聞いてきてねって言われました。
ご主人から褒められて、前は買ってきたり外食が多かったのですが、「お家が一番美味しいって
いわれます。」嬉しいご報告、有難うございます。

どうぞ、腕を上げて下さいね。
これからいらっしゃる生徒さん楽しみにいらしてね、お待ちしてます。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      6月2日   槻谷寛子



お料理教室の紹介 | 【2011-06-02(Thu) 14:56:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
