シンガポール大会で優勝のレシピを作ってます

シンガポール国際大会で優勝したレシピを教えています。
ブ2
日本の食材「豆腐ハンバーグ」にチーズを入れてタレにしょうがをきかせました。
大根おろしといっしょに食べると美味しいです。隠し味も工夫してます。

ブ1
日本で優勝させてもらって、結局シンガポールのチャンピオンの方と対決になりました。
日本では、2品を1時間以内で作ること、また材料費も調味料を含めて¥2000円
以内であることが条件でした。

買い出しの時間も制限があって、結構厳しかったのですが、シンガポールでは
あんまり制限もなかったのか、あちらのチャンピオンの人はほとんど家で作って
きていて飾りのお皿にマーライオンなんか飾っていました。

でも、ジャッジ3人とも私に軍配をあげて下さり思い出深いレシピです。
右の方は人気のレストラン5店舗切り盛りもされているシェフでしたが
私のレシピをレストランで作ってみたいなど言われていたそうです。

真ん中の黄色い洋服の人が人気の評論家の先生で、左の女性は女性雑誌の
編集長さんです。途中でいろいろ質問されてつくりながらで大変でした。

7月の後半は、これにペペロンチーノとオレンジのシフォンケーキです
こちらも素晴らしくふくれました。もちろん添加物は入れてませんよ。
ブ5
型から取るの大変なんですよ
ブ3
Dさん、奮闘しましたね。パレットナイフを1回ずつ入れたり出したりしながら
型からとっていきます。

どうぞおたのしみに!

それと16日に、テレビ東京の取材があります。
8月6日のパーティー、オペラ歌手の「長谷川泰子さん」伴奏の「園田容子さん」
もご好意で来てくださいます。ますます盛り上がるパーティーになりそうです。

1次会は100名が早満席ですが、2次会はもう少し入れます。
ゲストの人にもたくさん(特に生徒達の旦那様の友達など)
お声かけして頂いてます。 いろいろな方たちと交流を深めるよい
チャンスですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      7月15日  槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2011-07-15(Fri) 01:54:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*