スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

秋も深まってきましたね。

瞬く間に11月も半ばになって、今年もあと1か月半になってしまいました。
P1050685 - コピー
いつも自宅からお教室に向かう風景の紅葉です。
今年は秋の深まりがそんなに深くないのか、いつもの紅葉の色つきが
あんまり強くありませんね。

実は右が迎賓館で、車を降りて写真を撮ろうとしたら、おまわりさんに
声をかけられてしまいました。都会の真ん中にしては緑の豊かなところです。

こちらは丸ビルのクリスマスツリーです。
P1050698 - コピー
丸の内仲通りもライトアップされて、クリスマスにむけて綺麗ですね。
12月の恒例のおせち講座もさることながら、クリスマス24日には
カナッペやケーキのデコレーションで楽しむ「お料理合コン」や
25日には、お友達や素敵なゲストも一緒に楽しめる「クリスマスパーティー」
のイベントもあります。

皆さんで楽しみましょうね。
今月の中華は、新たに海鮮温麺を入れたメニューと中国茶(台湾で買ってきた阿里山ウーロン)
も入れて、フルコースで堪能しました。
P1050598 - コピー

P1050625 - コピー
手作りのゴマ団子は「思ったより簡単ですね。」って生徒さんのコメントでした。

でも、生徒さんから「風邪で振替えま~す」ってご連絡多いですよ。
風邪が流行っていますので、お気をつけ下さい。

後半も早ローストビーフやブッシュドノエルのクリスマスメニューや
家庭料理はまた食べきれない程の天ぷら、頑張りましょうね。
前半の栗ごはんのお土産美味しかったですか。

この頃はお土産たくさんで、私は皆さんの実家のお母さんになった気分ですよ。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319      11月15日   槻谷寛子
スポンサーサイト


料理教室 | 【2011-11-15(Tue) 16:35:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
