スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

生徒さんのお幸せを願ってま~す

毎年12月は、イベントが多くて企画を考えたりクリスマスの
新しいレシピを作ったりでふと今日が12日にもなっていました。

きっとブログの更新を楽しみにして下さる方が「まだ先生更新してな~い。」
なんて声が聞こえそうです。すいません本当に12月のレッスンのもろもろ
な事で忙しくしておりました。

西村さんパーティー
12月に入っておめでたい事やら、楽しいことやらありましたね。
Nさんの結婚式の2次会にクラスの皆さんとお祝いに行きました。

それと24日にクリスマスお料理合コンにご参加の男性をご案内状を渡して
きましたよ。生徒さんが1人でも多く幸せになることをいつも願ってますもの。

P1040696.jpg
こちらは10月にご結婚されたSさんです。こちらもお教室の生徒さんと
いっしょです。主賓挨拶のお役目もありました。
3度の海外赴任の経験の話もさせて頂き、毎回娘を嫁がせる母の心境に
なってしまいますね。

Sさんから、メールが届きました。Sさんはマレーシアに海外赴任で
慣れない土地でいきなり主婦も大変かなと心配していましたが、とても
幸せそうでした。メールをご紹介します。

  槻谷先生ご無沙汰してます。
  マレーシアは思っていたよりも暑くなく、過ごし易い気候でした。
  外食は中華系が美味しいです。
  家庭では日本食が食べたくなります。
  日本食材も充実しているので、不便を感じませんでした。
  先生のレシピを持って行き、ほぼ毎日3〜4時間(笑)かけて、
  作っています!!
  彼も毎回すごい美味しいと食べてくれて、「宝の持ち腐れだったんだね」って
  言ってくれました(笑)
  味はもちろんの事、お料理の手順等も先生の言ってた事が頭に浮かび、
  失敗する事なく、美味しいごはんが作れます。

  先生の教室に通っていて、本当に良かったと改めて実感しました!!

  作った中でも特に良く出来た筑前煮と煮込みハンバーグの写真を
  取ったのですが、写真が添付出来なくて残念です・・・等々


皆さんお幸せで嬉しいです。Nさんは先日ご主人もお教室のイベントに
参加下さりました。槻谷ファミリーみたいに人の和がどんどん大きくなって
いくようで、私も幸せをもらっています。槻谷サロンの特徴でしょうか。

皆さんご主人や彼のお話家族のお話してくれます。ご家族やご主人がお料理の
味付けのファンって人がほとんどなのかな。料理教師冥利につきますね。

また、ご結婚式の写真を見せてくれる生徒さんもいていつもお教室は明るいです。
まだまだ出会いがありませんって方のために、銀座のお料理教室ですので
パーティーにご参加下さいって、お誘いしたら「先生って関西の人ですか」
なんて言われてしまいました。  あれどういう意味ですかね。
人の和を広げるのが上手ですねって言われてましたが・・・・

ともあれ、今年も幸せな人が多くて皆で幸せオーラ頂きましょうね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319     12月12日  槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2011-12-12(Mon) 21:58:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
