しゃくやくが見事に咲いてきれいでした。

見事に咲いていたしゃくやくがとても綺麗でしたので、
スマホの写メで撮ってブログにのせてみました。
IMAG0078.jpg
まあまあに撮れていると、ちょっと自己満足です。
いつもは1眼レフで撮ってますので、それなりに綺麗に撮れていると
思ってます。自宅の近くを歩いていて撮りました。

お教室の生徒さん達のお話を先日聞いて、お料理の写真は撮っても
編集をしないので、レシピに写真がないそうです。ちょっと残念な
気がします。お写真があると思い出しやすいのですが…

以前西船橋のお教室では、ほとんどの方がお写真を申し込まれて
かなりたくさん焼き増しをしました。最近は皆さんご自分で撮られるの
でお写真を申し込まれる方が少ないです。私の方もあまりに
やるとこが多くて、お写真が遅くなりがちで申し訳ありませんが、
編集してデータを作ってますので、必ずお渡ししてます。

今度写メの編集のやり方教えますね。
下のお写真はお教室の1眼レフで撮ったものです。実は1眼レフのカメラ
これで3代目です。だんだんコンパクトになりますね。

P1100266.jpg

P1100272.jpg

P1100284.jpg
連休明けに、金目鯛がなくて、代わりにめばるになったのです。こちらも
高級魚です。1人づつさばくところからやりました。


ブログ
5月のユースフルコース(らくらくクッキング)ですが、てんむすも
簡単に美味しく、豚肉もカリカリに揚がりました。こんにゃくのステーキは
ヘルシーで何よりすぐに出来てよかったです。ユースフルはこれにあずきの
ゼリーを作りました。

食育ママコースでは、赤ちゃんも連れていらしてのレッスンですので
テキパキ出来ないと大変なので、早く出来ますよ。それで味付けは
ストライクゾーンに入ってますので、なかなかのアイディアクッキング
です。


槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    5月21日   槻谷寛子


スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2012-05-22(Tue) 00:21:52】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/22 04:57 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【しゃくやくが見事に咲いてきれいでした。】 見事に咲いていたしゃくやくがとても綺麗でしたので、スマホの写メで撮ってブログにのせてみました。まあまあに撮れていると、ちょっと自己満足です。いつもは1眼レフで撮ってますので、それなりに綺麗に撮れていると思ってます。自宅の近くを歩いていて撮りました。お教...


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*