スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

6月2日の特別レッスン

おもてなしAコースもBコースも、3年間づつあります。
世界のお料理巡りが出来ます。今月のBコースはブイヤベースやカリフォルニア
ロール・前菜はホタテやスモークサーモンを入れたきゅうりのファルシなど
インターナショナルなレシピでした。

Aコースの中華です
P1100509 - コピー

P1100515 - コピー
以前は上の前菜盛りもすべてゴマタレの麺にのせて、海鮮中華にしていましたが
あんまり豪華過ぎるので、前菜盛りと冷やし中華(ゴマタレ)に分けました。
1番最初に作ったのが、もう15年前程ですか作りながら色々な事を思い出しました。

P1100531 - コピー
レタス包み、これからビールやワインにぴったりですね。はじめは春雨を高温でカリッと
揚げるのに苦労しました。

P1100521 - コピー
春キャベツとカッテージチーズのフィリングで小さい春巻き

P1100536 - コピー
「マルグリット」 しっとりさせるため今回レシピを作り変えました。

20年間、本当にレシピをたくさん作ってきたなって毎月、その時の事を
思い出します。ゴマダレ、私なりに絶品だと思っています。
こうやって、苦労してレシピに取り組んできたことでそれを生かして
「アイディア簡単レシピ」が思いつくのですね。苦労してきた良さです。

今はその美味しさを生かしつつ、作り方を簡単にする「ひき算」していきます。
生徒さんとお話しをすると、皆さん忙しいですものね。仕事と家庭を両立出来る
「お助けレシピ」が求められてますもの…

6月2日に生徒さん達と「温泉ツアー」で伊豆の稲取温泉に行きます。
旅行代理店に勤務のSさんが掛け合ってくれて、格安料金になりました。
楽しみですね。

実は料理教室ナビの「キッチンライフ」さんからの依頼で、6月2日10時~
ある大手印刷会社の男性のサークル20人に家庭料理のお料理教室をします。
「親子丼」「吸い物・だしの取りかた」「トマトのサラダ」「あずきのゼリー」
をつくります。先生を目指す方もお手伝い下さいます。

今までも、色々な企業の方や外務省の奥様方にもオーダーレッスンをしてきました。
お教室にも現在5~6名の男性の生徒さんがいらっしゃいます。
男性もお料理が日常の時代ですね。

生徒さんのすすめで、Face book を始めました。
本名でのせてます。まだちょっと初心者ですが色々教えて下さい。

すでにお教室でのお写真やコメントを送って下さった方もいます。
宜しくお願いします。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料教室
03-6914-3319     5月24日   槻谷寛子



スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2012-05-24(Thu) 11:30:08】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/24 18:25 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【6月2日の特別レッスン】 おもてなしAコースもBコースも、3年間づつあります。世界のお料理巡りが出来ます。今月のBコースはブイヤベースやカリフォルニアロール・前菜はホタテやスモークサーモンを入れたきゅうりのファルシなどインターナショナルなレシピでした。Aコースの中華です以前は上?...


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
