6月2日、3日の出来事

3.jpg

[キッチンライフ」からの依頼で、「共同印刷」さんに
「オーダーレッスン」をしました。

和食の基本(特におだしの取りかた)お吸い物と親子丼・トマトのサラダを
作りました。皆さん熱心に聞いて下さいました。

さて、実習です。親子丼は2人で組んで作ります。
1.jpg

IMAG0105.jpg

試食の後の記念撮影です。あずきのゼリーをデザートにお作りしました。
4.jpg

最近は健康も考えて、手作りの家庭料理が好まれますね。
おだしは、日本料理では基本ですが、時間がない中でやらなければ
できませんものね。この日は、きちんとしただしの取りかたをレクチャー
しました。男性でも家庭でお料理を作りたい方が増えてます。
うちのお教室も男性がふえてますよ。

この日は、男女半々ほどでしたが男性も手早かったですね。


さて、講習を終えて、マネイジャーの佐藤君とその後のお教室の
イベント (伊豆稲取温泉1泊旅行)に出かけました。

18人の皆さんはグループに分かれてそれぞれに参加です。
P1110075 - コピー

P1110064 - コピー

P1110080 - コピー
これって、たっぷり温泉につかって美味しいもの食べてすっきりした
顔で、朝の写真です。お食事おいしかったですよ。金目鯛でました。
でも先月のお教室の金目鯛の方が大きかったかも。

P1110109 - コピー
私は、ヤングの皆さんの女子のグループに翌日参加。伊豆高原の
テディベア美術館とジュエリー美術館を巡って、女子会ランチ
ケーキとお茶などテラスで高原の爽やかな風にあたりながらゆっくり
しました。

皆さんの満足のメールも途中で頂きました。Face bookにランチやお茶の
写真をアップしながら、楽しい時間を過ごしました。

「Face book 槻谷寛子」みて下さい。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    6月4日   槻谷寛子










お料理教室の紹介 | 【2012-06-04(Mon) 13:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*