スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

もう梅雨入りですね。

今年は、春らしい日々が少なかったですが、もう梅雨入りして雨の日が
多くなりましたね。
6月のレッスンも大好評で、お教室は毎回美味しい笑顔で満ち溢れてます。
P1110149 - コピー
羽根つき餃子、中のフィリングがジューシーで外はカリっとやけてます。
羽の作り方がポイントです。「美味しそうでしょ。」美味しいですよ。

羽根つき餃子
パットお皿に移したところ、ほうれん草のチャーハンも簡単で餃子と
ぴったりのレシピです。
P1110156 - コピー
これは西船橋のお教室の頃、時間があまったから何か1品スープをと
ストックの材料で作ってあげようと「乾燥のきくらげと干ししいたけ」を
使ってその場で私がつくり、生徒さんに書き留めてもらって作ったレシピです。

生徒さんには「先生の即席レシピ」は簡単で美味しいですね。と評判でした。
銀座では、結構家庭料理に組み込まれてます。当時、良く作ってますって
言っていた、Sさん、Tさんお元気に子育て中ですかね。

お持ち帰り
皆さんお持ち帰りして、ご家族へお土産に、お弁当にされる方も
多いのです。いつもは完食される方がほとんどですが、今回は
餃子を包む練習をたくさんしましたので、お土産も多いです。

6月は、キッシュとマカロン、ホタテのサラダのスペシャルレッスンも
人気です。たくさんご出席でカードのクーポンがたまっていらっしゃる方
はとっても、お得な料金でご参加できます。

リクエストにより、19日(火)11時からのクラスを増やしました。
キッシュ

マカロン
マロンクリームをはさみました。キッシュはシーフードとほうれん草の2種
サラダ、キャンティーのミルクティーも何杯ものんで、素敵タイムです。

男性の生徒さんが増えて、あるサークルと7月下旬に「バーベキュー」を
する計画を立てて頂いている様です。ご興味のある方は金井さんまで
ご連絡して下さい。

Face Book  にほぼ毎日レッスンなどの写真をのせています。

http://www.facebook.com/#!/hiroko.tsukitani 「槻谷寛子」 

是非、見て下さい。



槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319       6月11日   槻谷寛子





スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2012-06-11(Mon) 10:33:42】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/11 15:56 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【もう梅雨入りですね。】 今年は、春らしい日々が少なかったですが、もう梅雨入りして雨の日が多くなりましたね。6月のレッスンも大好評で、お教室は毎回美味しい笑顔で満ち溢れてます。羽根つき餃子、中のフィリングがジューシーで外はカリっとやけてます。羽の作り方がポイントです。「美味しそ...


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
