スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

レシピを作りやすく進化することって、大切ですね。

今日久々に、イタリアンのフルコースをおもてなしAコースで作りました。

P1110362 - コピー

思い出したら、このレシピを初めて教えたのは、もう17~18年前に
なりますか。まだイタリアンが珍しくて、生徒さんは「今日はレストラン
料理で食べるだけですね。」って言われたのを思い出しました。

自宅で最初にサロンをやっていた時でした。

メニューは  魚介のフリットプロフマート
       鶏とリンゴのサラダ仕立て
       ナスとモッツレラのスパゲッティ
       ヘーゼルナッツとリコッタチーズの焼き菓子

今回、 鶏をカリッと焼くアイディア
    ナスを少しの油で揚げるアイディア
    トマトソースを簡単に作るアイディア 等レシピを
作り直して、作りやすくしました。
きっとこの作り方なら、生徒さんが「あら簡単」って思って
貰えるはずです。かなりのボリュームと美味しさで素敵タイム
です。早速 Face Bookにもアップしたら生徒さんから
「楽しみで~す」ってコメントがきました。

「先生のお料理はおもてなしでも、1,2,3、って簡単に
作れちゃうのにレストラン級の味ですね。」って言われます。

外食よりおうちごはんの方が美味しいって、作る皆さんが
自信が持てる様にして差し上げたいですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    6月24日   槻谷寛子


   
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2012-06-24(Sun) 03:03:39】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/06/24 10:42 | まとめwoネタ速neo | まとめtyaiました【レシピを作りやすく進化することって、大切ですね。】 今日久々に、イタリアンのフルコースをおもてなしAコースで作りました。思い出したら、このレシピを初めて教えたのは、もう17~18年前になりますか。まだイタリアンが珍しくて、生徒さんは「今日はレストラン料理で食べるだけですね。」って言われたのを思い出しまし...


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
