今週から9月後半のメニューになります

今週から9月後半のメニューになります。
家庭料理とケーキのコース:ドレッシングが美味しい
「冷しゃぶのサラダ」「チョコレートムース」
「しらすとチーズのいり卵」「とろろ汁」
P1120925 - コピー

北海道の利尻島が故郷のMさんがお土産で美味しい
とろろ昆布を買ってきて下さいました。本場の昆布は美味しいですよ。
ちょっと違うなって味です。こうご期待です!
P1120931 - コピー

ユースフルコース・食育ママコースもよかったですよ。
P1120879 - コピー
クロックムッシュはベシャメルソースを簡単に作るアイディアで
今までにない美味しさです。

小あじの南蛮漬け、毎回マネジャーの佐藤君が3年前えらとお腹と
ゼイゴを取って200匹2度揚げ、400回揚げた苦労話がはじまって
今回は築地市場で箱で注文するのをやめました。

抹茶ケーキはトヨ型に入れて仕上げました。
P1120907 - コピー
和菓子と洋菓子のコラボで、軽いのにあずきとクリームが
絶妙なハーモニーです。

ケーキコースで作ってみたい方は、お申し出下さいね。

Face Book にひんぱんにお教室の様子をのせています。
右のリンクのFace Bookをクリックしてみて下さい。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   9月10日  槻谷寛子


料理教室 | 【2012-09-10(Mon) 15:21:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*