新年のコースがスタートしました。

新しい年がスタートしたと思ったら、1週間が過ぎたのですね。
今日からお仕事はじめの方も多いと思います。
P1150003 - コピー
お教室のレッスンはすでに、5日先週の土曜日から始まってます。
土曜日は3講座、日曜日は2講座年初めから全力疾走の感がありますが
家庭料理前半は、3年前からさらに「美味しく本格にレシピが進化したおでん」
アイスボックスクッキーはチョコレートコーティングやナッツも
入って「本格ケーキ屋さんのクッキー」、のせて食べるだけの鮭と
とんぶりののっけご飯です。
P1150231 - コピー


たかがおでんされどおでん、フツーのメニューが昆布とかつおで
きちんとだしをとっているのにこうやれば簡単に
美味しく出来るのね、のアイディアと生徒さん大満足のボリュームで
好評にスタートしております。

暮れのお懐石お節も生徒さんの嬉しいコメントやメールを頂き大変だった
けれど、ここまで喜んで頂けるのならば、また次回も頑張りましょうと
思いました。これから生徒さんがいらっしゃる度にお話し伺えるのが
楽しみです。

さて、生徒さんからたくさんのお年賀状も頂きました。
ご紹介します。

西宮にご転勤のSさんから
  お元気でご活躍でいらっしゃいますね。西宮の生活にすっかり慣れて
  親子共々満喫しています。毎年クリスマスになるとグラタンを焼いています。
  シチューの時もレシ大活躍です。
   (かわいいお子さんの写真有難うございます。)

先日ご結婚されたTさんから
  先生いつも本当に有難うございます。先生の味が「家庭の味になること」
  とても嬉しいです。今年も宜しくお願いします。

Uさんから、
  旧年中は大変お世話になりました。先生のおかげで、両親にも彼にも
  友人にも私のお料理を喜んでもらえる機会が増えました。有難うござい
  ました。新年もご指導宜しくお願いいたします。

自宅で教えていた頃のNさんから
  いつもFBでご活躍を拝見でき、勇気や希望を頂いています。
  たくさんの人々に美味しい料理を愛情いっぱいつけて提供され
  「幸せ」を運ぶお仕事に心を打たれます。今年もますます絶好調
  で頑張って下さい。

一部しかご紹介出来なくて申し訳ありません。
生徒さん達皆んなが幸な年であることお祈りして、今年もレッスン
頑張りますね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    1月7日   槻谷寛子





スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2013-01-07(Mon) 12:02:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*