家庭料理を美味しく、初心者でも出来るアイディアが好評です

「入門コース」1月後半のメニューになりました。
IMG_7963 - コピー
カルボナーラ(パスタのコツ)・ミネストローネ・パンプキンサラダ
ココナッツブラマンジェです。パスタを茹でるテクニックやカルボナーラの
ソースをスクランブルにしないも「なるほど料理って後ろにあるこうする理由」
をお伝えします。野菜もたくさん切って頂きますのでちょっと時間はかかりますが
全部のメニューを一緒に作っていきます。ココナッツブラマンジェは簡単なのに
かなりの人気メニューです。お教室のパーティーでデザートを3種ほど作る時にも
出す事が多いのですが、人気ですよ。

「家庭料理」はさばをおろしてしめさばにして酢の物です。
P1150412.jpg
人気の中華「マーボー春雨」白いご飯に合うのですが、今回はひじきの
炊き込みご飯をつくります。水加減のアイディアやプラス桜エビで
かなりの美味しさですよ。

さて、入門コース前半の「肉じゃが」にご参加のKさんからメールを
頂きました、ご紹介します。
P1110554 - コピー


槻谷先生、こんにちは。
5日(土)に入門コースの体験レッスンを受けさせていただいた、Kです。
お礼をお伝えしたくメールさせていただきました。
体験レッスンはどうもありがとうございました。
あの後3つ全部作ってみたのですが、今までで一番おいしく上手に作れました!
肉じゃがもお味噌汁も何度も作っていますが、コツを教えていただくと
こんなにも違うんですね。
一人暮らし歴が長いのでお料理もそれなりにしてきたのですが、「作れる
ことは作れるけど・・・」というものが多くて(^^;
食器の選び方なども参考になります。
もっと早く先生のお教室に通っていたらよかったなぁ。
これからどうぞよろしくお願いします。
来週も楽しみにしています。

私は20年ほど教えてきましたが、生徒さんとの距離が近くていろいろ
お話を聞いたり、リクエストに応えてきたことで、初心者でも失敗しなくて
美味しく作るアイディアをどんどん進化してきました。

美味しさはそのままで、やりやすく分かりやすくが何よりもお教室の
特徴になりました。

これからも、皆さんをお料理上手にして差し上げるアイディアをたくさん
考えていきますね。どうぞ宜しくお願いします。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319  1月22日   槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2013-01-22(Tue) 01:47:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*