


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

3月も瞬く間に、5日です

毎月やっと、翌月のレッスン予定を立ててほっとしていると、
すぐに日にちが経ちます。今日は5日です。

家庭料理はこちらも名物オムライスとコロッケです
P1150821 - コピー
これ、生徒さんに力作です、デミソースも手作り。
P1150822 - コピー
手作りコロッケは、ポテト味とカレー味、揚げたて最高です。

チキンピラフはお米を炒めなくて、いかに本格的な味になるか
苦心したレシピです。実は生徒さんの中ではこれも「名物」だそうです。
フワフワのオムレツに一人一人挑戦します。そりゃー難しくても
当然ですよ。これ生徒さんの作品ですが、美味しそうでしょう。

皆さん頑張ってます。私は「先生!先生ヘルプ」の声に
あっちこっち、駆け回って何個つくるかな??

デミソースも手作りで、なかなかの出来栄えです。相当美味しい
みたいです。戦争のように作って試食の時は、シーンと静かに
満足の笑顔です。

コロッケは、いつものように大きいの2個づつで一人4個です。
当たり前のように、先生半分持ち帰りま~す。
明日のお弁当のおかずに、ご家族がお待ちですとか・・・

お土産を楽しみにしていらっしゃるので、先生手ぶらで帰れません。
まるで、実家みたいです。楽しい会話も飛び交って「先生ここの
お教室に来ると、会社の嫌な事わすれます。」

そう、いいお教室でいないといけませんね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   3月5日  槻谷寛子





お料理教室の紹介 | 【2013-03-05(Tue) 14:57:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
