三寒四温、温かくなったりまた寒くなったりですね。

一気に春が来るのかと思いきや、寒さがぶりかえしたり
定まらないですね。3月も「ケーキ1台お持ち帰りコース」や
「パンのコース」「食育ママコース」などのレッスンも展開しています。

IMAG1898 - コピー
土台にタルト生地、その上にクレームダマンド(アーモンドクリーム)
そして、焼きリンゴをたっぷりのせました。
仕上げは、コテでカラメルに焼いて出来上がりです
この1台にリンゴ4個半入ります。生クリームやアイス
クリームをそえて、召し上がって下さい。

出来上がってかなりの達成感です。

IMAG1884 - コピー

これからパンコースもはじまります。
IMAG1903 - コピー
20年も前に、ロンドンで子供によく焼いた「ハムコーンパン」と
ケーキで好調なモンブランの栗ペーストの「マロンぱん」です。

20年前のレシピより、パン生地も美味しくなりました。
成形が楽しいですよ。ついつい食べすぎますね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   3月14日   槻谷寛子



お料理教室の紹介 | 【2013-03-14(Thu) 15:44:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*