桜が咲きました、本格的な春到来ですね★

桜が咲き始めました。今年は冬が寒かったので春が
嬉しいですね。

皆さんはどこにお花見に行きますか?
今年も桜を写してきたいですね。

3月の家庭料理:鶏のから揚げ・野菜スープに佐藤君
特製のサラダも付いて、美味しさがお教室にあふれています。

image (1) - コピー
最近では試食の前にお持ち帰り用に別に入れて、明日のお弁当に
家族のお土産に用意される人も多いです。お持ち帰りまで
考えて作るのが、すっかりこのお教室の特徴になっています。

から揚げも簡単なようで、さくさくに揚げるのは難しいです。
またまた、このメニューも感激だそうです。

image - コピー
紅茶シフォンケーキは12cm上がりました。
これは本当はテクニックが要りますが、魔法の方法で上手ですよね、皆さん!

こちらは、入門コースのエビチリとプリンです。
コピー ~ IMG_9320
実は大変なミスしてしまい、19日の体験レッスンの
生徒さんに申し訳ないことをしてしまいました。

いろいろ確認をして、体験の人がいないと思い19日の入門コース
を開講しなかったのです。出版の為の原稿書きに時間がとられるので
入門でも体験でない生徒さんには他のクラスに変更してもらったのです。

そうしたら3人もいらっしゃって、私の電話にご連絡がありました。
もう私は申し訳なくて、ひら謝りです。本当に申し訳なくて
せっかく来て下さったのに、怒っちゃいますよね。

代わりに他の日に、無料でOKですので是非いらして下さいと
申し上げたのです。21年間お教室をやってますが、はじめてでした。

考えると、落ち込んじゃいますが、さっきご連絡があって、4月に
いらして下さることになりました。生徒さんの知り合いの方でしたので
助かりました。

執筆も大変ですが、1コマずつテーマで書いています。
書くのは楽ではないですが、なかなか面白いです。

皆さんに語りかける様に、書いてます。
5月ぐらいまでかかるでしょうね。

でもお花見はいきますよ。写真うまくとれたらUPしますからね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   3月21日   槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2013-03-21(Thu) 16:55:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*