


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4月にはいりました。でも寒いですね。

4月になりました。桜はこの雨で散っちゃいますかね。
ちょっと寒いのは残念です。

3月の30日に、ホームパーティーレッスンをしました。
P1160097 - コピー

P1160103 - コピー

P1160106 - コピー
テーブルには、カナッペを中心に海老のカラフル揚げ、鶏肉のパーティー煮
などが並んでます。でもこの他に、名物シュリンプモルドやシーマイ
何といっても、牛ロース焼きが今回大好評でした。

パーティーは同じ作り方が重なってもいけません。前の日から
用意しておくもの。冷蔵庫で固めておくものなど、サラダや
バーニャカウダなどの野菜類を並べてお客さまをお迎えします。

写真にはまだ写ってませんが、乾杯の後温かいお料理を
運びます。今回は、人気のシューマイを蒸しました。
オーブンで牛ロースでポテトのフィリングを包んで焼く
オーブン料理も大好評でした。

その間、シャンパン、ビール、白ワイン、赤ワインなど
今回は男性が16名もゲストでしたのでどんどん空きましたね。

P1160117 - コピー
36人分の4段のショートケーキと3月のおもてなしBでつくった
レシピで好評だった、ライチのフローズントライフルもあっと
いう間になくなってしまい、私は味見も出来ませんでした。

P1160136 - コピー
皆さんから大好評で、楽しく長い1日でしたね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   4月2日   槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2013-04-02(Tue) 17:23:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
