パナソニックの「ゴパン」を焼いてます

5月の15日から、パナソニックの「ゴパン」でお米から
パンを焼いています。

まずは、準備と使い方の説明をします。
P1160475.jpg

IMG_6355.jpg
さて、焼けましたでしょうか。ちょっとドキドキです。
IMG_6363.jpg
焼けてました。
IMG_6366 - コピー
でも中はもちもちです。いい香りがします。
IMG_6350 - コピー
その日は、イタリアンのフルコースを作るクラスでした。
皆で乾杯して、楽しみなお食事がはじまります。
P1160356.jpg
どのメニューにもあいますが、特に「カポナータ」との
相性は抜群でした。
その日は、他に「ペンネアラビアータ」「すずきのバジルソース」
「ポークソテー・トスカーナ風」「オレンジゼリー」です。

さて今月は家庭料理の後半の「銀たらの香り煮」「煎り豆腐」
「マーブルケーキ」にも、ゴパンはとても合いました。
image[1] - コピー
たくさんのクラスでアンケートを協力してもらっています。
頂いたアンケート用紙が足りなくて、コピーしてます。

1回、コンセントが抜けていて、お料理が出来た時にご飯が炊けて
いない時があったのです。助かりました、ゴパンが焼けていて
皆さんに煮魚と合わせて食べて頂いて、もちもちしていて美味しかった
ので、意外な組み合わせの新発見でした。

P1160586 - コピー

また、「長芋とごぼうのポタージュー」のレシピを作りました。
とろみにこちらも、お米や豆乳を使ったのです。
このコラボは、根菜が苦手なお子さんが朝食などで、食べると
健康的にも、いいですね。食育ママさんにも頑張って頂けたら
と思いますね。

ともあれ、試食の時の生徒さんのこの笑顔で美味しさが伝わりますね。
P1160632 - コピー
生徒さんに、パリから買ってきて頂いた「エシレのバター」とも抜群の美味しさ!
P1160625 - コピー
よく作り、
P1160638.jpg
よく食べる、
うちのお教室の生徒さんはお料理が、楽しくて楽しくて
しょうがないみたいで、いっしょにいる私もとっても幸せです。
すでにゴパンを持っている人もいて、イーストの種類が違っていたので
ゴパン講座、勉強になったようですよ。

ゴパンリポートでした。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室より
         5月28日    槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2013-05-28(Tue) 10:20:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*