毎日暑いですね。

8月に入りました、毎日暑い日が続きますね。
おもてなしコースでメキシコ料理がとっても
好評でした。
写真[1] (2) - コピー
タコスはサルサソースと牛肉や鶏肉をトルティーヤで巻きます。
ワカモーレ・海老とホタテのにんにく炒め・メキシコサラダ・
メキシコの代表的なデザートのライスプディングはオレンジと
シナモンの香りでさわやかです。

確か3年前に、同じメキシコ料理を作った時のことを思い出しました。
ある商社の奥様がご参加されました。6年ほどメキシコに駐在されて
現地でメキシコ料理を習ったそうです。
ところが、日本人好みの味ではなかったそうです。

同じ商社の奥様達とそれぞれ駐在したところのお料理を
お互いに披露することになり、ネットでメキシコ料理の
講座をやっているのをご覧になりご参加下さいました。

お陰様で、私のアレンジの味付けや飾り付けをほめて
頂き、これでやっとご友人をお招き出来るとたいそう
よろこんで頂きました。

これからの季節ビールやワインともよく合います。
おうちパーティーにはうってつけです。
お野菜も多くて、ヘルシーですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319  8月1日  槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2013-08-02(Fri) 04:09:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*