10月になっても秋らしくないですね。

10月もなかばになっても、なかなか秋らしくなりませんね。
でも、おもてなし料理はすっかり秋らしいメニューになりました。
写真[1] - コピー
サバの棒寿司・江戸風炊き合わせ・海老のしんじょのお吸い物
養老揚げ・栗の渋皮煮など秋の味覚が満載です。

今月のパンは、クロワッサンとショコラです。
なかなかオーソドックスな作り方だと難しいですが、冷蔵庫
発酵など工夫して頑張りました。
P1170827 - コピー

また生徒さんに協力してもらい、新橋のSSTVのキッチンで
Web TVの撮影がありました。
P1170779 - コピー

16日には、花田景子(貴乃花の奥さん)さんとのラジオトークもあります。
お土産にはパーティーでは皆さんから人気の「シュリンプモルド」を作りたい
と思います。放送予定は11月で、戦場カメラマンの「渡辺陽一」さんの
番組の中の「サロネーゼに会いたい」のコーナーです。

また放送の時は、お知らせしますね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   10月15日  槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2013-10-15(Tue) 02:44:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*