スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今年も宜しくお願いします。

今年も宜しくお願いします。
槻谷寛子 - コピー (2)
昨年は大晦日まで45組「懐石おせち」を引き渡しして何とか
1月の元旦を迎えることが出来ました。

生徒さん達と25日に築地市場ツアーに行きました。
初めての人はとても珍しく楽しかったみたいです。

材料が3割も値上がりをしてしまい、昨年までのグレードと
ボリュームをつけられるか心配しましたが出来上がると
いつものように、素晴らしい出来栄えと味付けでした。

おせち
実はこれでハーフサイズなのです。
25種類、特に煮物が毎年好評なのですよ。

そのまま、飛行機や新幹線に乗って帰省したりおみあげに
する人も多く時間を心配しながら盛り付けしましたが、昨年より
スムーズに出来た気がします。

お母様はじめご家族の人が、待っていてくれると思うとたくさん
材料も優れたものを使ってすべて手作りの貴重なおせちの良さを
続けていきたいですね。

22日のパーティーの後はクリスマスケーキお持ち帰り講座、
おせちも3日前からスタッフや有志のお手伝いの方と頑張りました。

昨年は執筆、大きなパーティーが2回もあって大変でした。
生徒さんとたくさんお話をすると、今の料理教室に何が求められて
いるかが、わかります。

やっぱり普通の定番の家庭料理を美味しく手早く作りたいのですね。
でも、伝統的なおだしから作ってでは仕事もしたい子育てもしたい
皆さんには、ハードルが高いのですね。

そこで美味しさはそのままで、手早く簡単にするマジックが喜ばれます。
伝統の味を残して、時間がなくても出来るマジックはやってみないと
その凄さはなかなか理解して頂けないので、是非体験で味わって下さい。

お料理やケーキは化学反応の連続です。でも同じ食材・調味料を使っているのに
こんなに違うと思って頂けるマジックはこのお教室の最大の特徴です。

皆さんを上達させてあげられるように、今年も頑張りますので
宜しくお願いします。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319  1月1日   槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2014-01-01(Wed) 02:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
