スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

チャーハンって一生でどれくらい作りますかね!

2月に入ってすでに6日になってしまいました。
1月のレッスンが2月の1日のタイ料理とウィーンの
お菓子の組み合わせでした。
サロンの形式だと、2講座分の実習で時間が作るだけで
3時間以上かかってしまい、生徒さんも疲れたでしょう。
securedownload[1] - コピー


でもその後のお食事はショルドネがタイ料理のヤムウンセン・
パッタイ・パッホラパー・サテと合って生徒さんは大満足でした。
ワインが他にもあいて、「女子会」となり笑って笑って、ここは
本当に銀座のお教室なのかと思うぐらい寛いで楽しい時間でした。

その時の生徒さん、皆さんで2月のチョコレート講座にもいらっしゃるので
またきっと楽しそうにチョコレート作るのでしょうね。
でも笑顔っていいですね。ケーキ「カルデナールシュニッテン」も
一人1台の半分のお持ち帰りでしたが、ほろ酔いでいい気分の生徒さん
ちゃんとお持ち帰り出来たか心配でしたが、次の日もお家での楽しみになったみたいです。

そうそうチョコレートのレッスンはスタンプがたまった人は、3割引きでご参加
になれますよ。ただし2月2講座目の方です。

入門コースも今年に入り毎回たくさんのご参加で賑やかです。
IMG_8210 - コピー
このパラパラチャーハン、工夫工夫の連続で出来上がったレシピです。
初心者体験の皆さんが「私でも本当にこんなふうにパラパラに出来るのですね」、
そして素材から出る深いテイストに大満足されていました。

今月は14日にバレンタインがありますので、入門コースは
チョコブラウニーがあるチャーハンのメニューが先です。

チャーハンは取りあえず出来ますが、出来栄えに差が分かるので
レシピを工夫するのは、簡単ではありませんがこの簡単さでこの
味の差が出る事が上達の道ですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   2月6日  槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2014-02-06(Thu) 11:02:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
