大雪にもかかわらず、おもてなしコース、チョコレート講座

2月の8日、14日の大雪で交通機関に影響もありましたが
生徒さんに連絡すると、「先生が準備して下さっているので
行けますよ」と言われる方も多く予定通り12日間連日レッスン
をやりました。

おもてなしAコースのお懐石「早春の松花堂弁当」春の食材で
好評でした。柚子の和菓子も作りました。
P1180462 - コピー
平目の昆布締め・飛竜頭・セリの和え物・海老入り千草卵・とこぶしの
エスカルゴバター・茄子の田楽・沢煮椀、ウドや空豆も使って季節感も
素晴らしかったです。

バレンタインのチョコレート講座は、満席で入れなかった人もいらして
すいませんでした。3日間で準備していたものも含めて2000個以上
つくりました。大好評だったそうですね。
写真[1] (3) - コピー

11日にチョコレート講座の後に「中華のおもてなし」でした。
餃子の皮から作り、棒餃子・スープ餃子・おこげの海鮮あんかけなど
こちらも満足で達成感のある出来上がりでした。
写真[1] (4) - コピー

めまぐるしく毎日メニューが変っての展開でしたが、皆さんの
美味しい笑顔と、「家族にお土産にしま~す」っておよそ銀座の
真ん中でこんなアットホームな会話がなされているなんて、体験で
いらっしゃる生徒さんはびっくりされます。

それがきっとこのお教室のいいところですね。
生徒さんのご希望で、レッスンをどれを受講されてもOKです。
「いろいろ受けられるのも嬉しいです。」って最近はおもてなし
コースもとても人気があります。

スタンプのたまった人は3割引きでご参加できます。ワインが付いたり器も
料理に合わせて、海外国内で集めた陶器・漆器も並びます。これも生徒さん
には魅力の一つですね。

槻谷寛子 DO Cook 銀座料理教室
03-6914-3319  2月16日  槻谷寛子
スポンサーサイト


日記 | 【2014-02-16(Sun) 02:34:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*