


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

誰かを幸せにして差し上げる喜びを感じてます!煮物上手にさせてあげたいですね☆

3月の後半の家庭料理も人気の和食です。
写真[1] - コピー
「かじきまぐろの味噌マヨ焼き」「お煮しめ」「春菊のゴマ和え」
「トゥンクルケーキ」です。
生徒さん達は和食を上手になりたい人が多いのですね。日常的な家庭料理、
お煮物やお魚メニューや野菜を上手に作りたいのですね。

家庭料理は簡単で、おもてなし料理が難しいので特別なんてそんなことは
ありませんよ。レシピを作る方の立場からすると日常の家庭料理のいいレシピは
なかなか難しいといえますね。
なぜなら皆さんは肉じゃがやハンバーグを食べたことのない人はいないでしょう。
だから本当にこれ美味しいのかが分かりやすいのです。

美味しいだけならば、中に何が入っているかはまで問題ではないでしょうが
料理を教えるのであれば、もちろん中に何が入っているかわかるのですから
このレシピが健康的にもいいのか、どうゆう風にコツがあるのかが分かってしまいます。

しかもなるべく、時間をかけないで初心者でも「すごく美味しい」プレミアムな味付けが
作れるようになりたいのです。そのリクエストに応えてレシピを工夫してきたことで
生徒さんたちを、技術がなくても達人にさせてあげるのです。

日々誰かを幸せにして差し上げることの喜びを感じてますね!

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   3月21日  槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2014-03-20(Thu) 01:21:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
