


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

6月23日から生徒さんとニューヨーク研修旅行にいきます。

6月は最後の週はレッスンはお休みになります。
生徒さん6人と研修をかねて、世界の食文化の探訪をしてきます。
私がニューヨーク駐在から帰国してはや8年が経つのですね。
生徒さん達とは3度目の研修旅行です。世界の食が集まり、発信して
いますので、皆さんとても楽しみに毎日仕事帰りなどによって、計画を立てています。

写真[1] - コピー (2)
先週の土曜日に生徒さんの結婚式がありました。お教室でお友達になった人の
大学のゼミの男子友達を紹介してゴールインだそうです。
皆さん本当にこのお教室の生徒さんは仲良しさんですね。

また新郎のお友達には銀座のお教室は美人揃いですので、また次回の
パーティーにいらして下さるようにお声をかけておきました。いつも母親の
心境です。
今年は本当にご結婚される方が多くて口々に「先生のお料理が好評で習っていて
よかったです。」と料理上手のポイントの高さをお話しされます。
生徒さん達、家で繰り返し作る方が多いです。また何かきっかけ(彼や家族のリクエスト)
で作っているうちにまわりから「料理上手」って言われるみたいです。

お教室ではまた作りたい、食べたい味や作り方を効率よく時短にする研究が
私には必要ですね。

ともあれ
securedownload[1] (2) - コピー
6月後半のこの家庭料理+ケーキのクラスも今日で最後です。
マドレーヌはきめ細かく、しっとりやわらかくする工夫で 「今までと違った。」
鶏のカリット揚げのユーリンソース・バーベキューソース・カレーソースと
「3種のソース嬉しいです」 サクサクに簡単に油少なく上げる工夫も喜ばれて
「これなら私も出来そう」等言われて帰られたから、また得意料理が増えますね。

ご結婚のご報告をされる皆さんの幸せオーラ、私でも嬉しいです。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   6月21日     槻谷寛子


お料理教室の紹介 | 【2014-06-21(Sat) 08:10:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
