ママと一緒に作ってね!

昨日連休の中日に、以前より依頼の 「小学館集英社プロダクション」企画
夏休み 「親子サマーパーティーレッスン」 を築地の会場でやりました。
築地
お教室でも簡単で美味しい 「鶏肉のパーティー煮」をお鍋で転がすだけの
レシピに切り替えました。
「シーフードピラフ」は 炊飯器で炊いて混ぜるだけ、パンプキンの
固くて切るのが大変なので、大きいものをラップでくるんでレンジかけて
ビニール袋でつぶしました。子供達でも出来る様にレシピの工夫です。

市販のジュースからでも本格ゼリーもデザートに大喜びされました。
試食がはじまった、ある女の子が泣き出してしまいました。

どうしたのかしらと思ったら、「お肉もっと食べたい」と泣いているのです。
調味料に漬けて、お鍋で煮転がすだけのレシピに切り替えても、とっても
美味しくしあがっていたので、もっと食べたかったのですね。

簡単に調理する工夫を入れて美味しい味は変わらず作れるアイディアです。
ママ達、お子様といっしょに是非ご家庭でいっしょに作ってあげて下さい。

手作りの料理の美味しさのレベルは高く、調理は合理的に作れば
どなたでも、家庭料理はお子様につくってさしあげられますよ。

子供達の素直さにこころ癒された講習会でした。
取り急ぎかえって、4時からはお教室でパンコースをしました。

美味しく焼けて生徒さんたくさんのお持ち帰りに「先生のパンは次の日も
3日間ぐらい柔らかくて美味しいのでたくさんお土産うれしいです」の
声に一人8個づつのお持ち帰りで、さらにフォンケーキやスープもついて
お得感満載、よく見ると「先生8月のパンコース土曜は日曜はないのですか?」

そうでした、特別「エッグベネフィクとトベルギーワッフル」の日にちが多くて、パンコースが週末
なかったのですね。「何とかどこかでやりますね」答えてと、調整したらご連絡します。

毎度ながら、分刻みのドタバタぶりで、私はまるで「修行僧」のような生活だと
やっと夜に帰宅で思いました。長い1日でした。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319    槻谷寛子   7月21日
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2014-07-21(Mon) 09:59:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*