「先生、お料理力ってすごいですね!」

先日ある番組の取材があり、お教室の陶器や漆器や銀器を
紹介しました。
総額を聞かれて、ざっと計算したら凄い金額でした。自分でも
びっくりでした。どうしてそんなに器にお金をかけたのか聞かれたのですが、
世界中のお料理にお懐石など、季節やら料理の種類など毎回ちがうので
やっぱりふさわしい器にしたいと、そのたびに海外国内で集めたものが
ふえていったのですね。
写真 2 (1) - コピー
放映がはっきり決まったら、お伝えします。

生徒さんがよくお話しされるに、「先生料理力ってすごいですね。」って
言われます。特に彼に作ると相当評価が高いそうで女子力アップだそうです。

どれもお教室でならったレシピなので、あんまり褒められると「これは槻谷先生の
レシピだから」って言うのだそうです。
でも「そんなに言わないでちょっと私料理上手なのでいいのよ、だってそれは
あなたが習って習得されたのでしからね。」とのやりとりです。

でも「レシピ通りに作れば、初心者の私でも出来ましたから」と。
生徒さんが料理力のすごさを感じてくれると、上達が速いですね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
ホームページをリニューアルいたしました。

こちらをご確認ください。
03-6914-3319    7月25日    槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2014-07-25(Fri) 17:23:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*