スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「パン」・ 「エッグベネディクト」と「ワッフル」☆

8月のパン・スペシャル(エッグベネデュクト)も大勢の
生徒さんのご参加で賑やかに展開しています。
P1190425 - コピー
コーンパンとアーモンドコーヒークランチパンです。今回は途中冷蔵庫発酵を入れて
作ってみました。イーストのくせが少なく、しかもこの難しそうで綺麗な成形が
とっても簡単なのです。
何せ生徒さんは、成形が難しい(面倒)と言われるのでいろりろ工夫してみました。
そしてこんなに素敵なパンに仕上がりました。ちょっと会心の出来です。
これなら日曜日の朝のブランチに焼き立ての美味しいパンが焼けますよ。

それと今月のスペシャル「エッグベネディクト」と「ワッフル」です!
P1190391 - コピー
P1190474 - コピー
ワッフルはベルギーワッフルにしようかと思いましたが、柔らかくシロップや
クリーム、フルーツをたくさんのせて食べるのはアメリカンサラベススタイルです。
それにホタテをたくさん入れたベビーリーフのサラダを添えて、豪華でボリューム
満点になりました。

皆さん満腹でお持ち帰りの人も多いけれど、やっぱりその場で作りたてが美味しい
から是非完食してください。エッグベネディクトを1個にしようか迷いましたが
生徒さんに「槻谷教室はあまるほどたくさんで満足」も期待されてますので、
食材がものすごく上がってますが、でも「みんなにたくさん食べさせてあげたい」と
親心が出でしまうのですね。

それにメープルシロップ・キャラメルシロップ・コーヒーシロップにホイップクリーム、
アーモンドスライス・イチゴにブルーベリーもたくさん載せましたよ。

家庭料理も世界のおもてなしコースもいいけれど、オシャレな「カフェスタイル」も
楽しいレッスンになりました。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
ホームページをリニューアルいたしました。

こちらをご確認ください。
       8月12日   槻谷寛子

スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2014-08-12(Tue) 12:08:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
