ニッポン放送でラジオ収録がありました!

「渡部陽一 明日(あした)へ喝!」 のラジオ収録がニッポン放送
でありました。
securedownload[1] - コピー
戦場カメラマンの渡部さんは、テレビでみるとおりの優しい語り
口でした。
お教室の紹介もしてきました。「世界のおもてなし料理」と「作りたくなる
レシピの工夫の家庭料理」を銀座の表玄関で展開しているお話しをしました。

「今話題の塩レモン」について、またレシピの紹介もしました。
P1190585 - コピー
塩レモンと蜂蜜とワインに漬けて、お鍋で煮転がすだけのレシピですが
「美味しく・簡単・健康」がテーマです。醤油やケチャップを使っていないので
焼き色がきれいでしょ。最初は油も何も使わずお鍋で蓋をして10分そのままです。
最後バターを少々入れた方が少量で風味豊かです。
これはなかなかいいレシピです。

P1190598 - コピー
こちらも力作です。ブリのレモン風味のテリヤキです。お魚の臭みを「塩レモン」
がとってくれます。大根おろしにも塩レモンを入れて、添えの温野菜にもタレをかけて
味をつけます。こちらも素敵に仕上がりました。

9月16日に発売の(天塩)さんからの依頼で、レシピを作りました。
秋冬レシピとのご指定でしたので、食材をブリにしたりクリスマスや人の集まる
ホームパーティーにもいいレシピだと思います。

実は明日のポームパーティーにも出そうと思っています。
試作はアイディアを出すのは大変でも一番やりがいがありますね。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
    
8月30日  槻谷寛子
スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2014-08-30(Sat) 03:42:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*