スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パナソニックのハンディーブレンダーのタイアップ

11月にパナソニックのハンディーブレンダーのタイアップレッスンを
します。送って頂いたので早速おだしで使った残りの昆布と煮干しとかつお
節を使って、ふりかけを作ってみました。

IMG_0975 - コピー


IMG_0982 - コピー

こんなに細かくきれいにカットすることが出来ました、これにゴマを入れて
お醤油とみりんで簡単に炒れば、ふりかけの出来上がりですよ。

生徒さんと日々お話をすると、「お料理は上達したいけれど、なかなか
時間が取れない」 「ハードルが高くて面倒」などの話を聞きます。

ニューヨークに駐在していた時にアメリカ人は道具を上手に使うし、
いろいろな種類の器具があって増やすのが楽しみでした。

ハンディーブレンダーも昔から使っていますが、パナソニックはチョッパー
の容器が大きくて威力もあります。洗いやすくて使い勝手がいいですよ。

IMG_0988 - コピー

IMG_0990 - コピー

今月も懐石料理が「秋の松花堂弁当」ですので、早速使ってみました。
すり身をつくりました。栗にまいてそうめんをつけて油で揚げました。

IMG_1000 - コピー

IMG_0997 - コピー

「松茸の土瓶蒸し」 や和菓子 「京山水」 も作って秋らしいメニューの
おもてなし料理にも、便利ですね。
時間の節約の意味でも、道具や上手に使いたいです。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   10月5日   槻谷寛子
スポンサーサイト


日記 | 【2014-10-06(Mon) 04:30:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
