11月も後半かと思いきや今週末で11月のレッスンも終わります。

皆さんは和食が好きですね。
IMG_1326 - コピー
天ぷらは日本の人気レシピで、私も海外に駐在していた時に、よく現地の
お友達に作って喜ばれました。
生徒さんは油で揚げる調理は、ハードルが高いみたいです。
この衣どんな初心者でも軽く出来る様に、相当工夫しました。

ちょっと写真では奥になってしまいました、海老と小柱のかき揚げは
スーパーアイディアで軽くサクサクに揚がります。

先日のレッスンで、「失敗しない様にレシピ工夫しましたよ。」って話したら
ある生徒さんが、「先生どこが工夫なんですか?」って質問です。

そうか自分流でクラッシック家庭料理で揚げると、かけ揚げがさっくりどころか
固まって中がぐにゃっと美味しく出来ない事もよくあるのです。
かき揚げがはじめからさっくり揚がること、海老がまっすぐ長く揚がることも
本当に素晴らしいことなのですよ。

本当は失敗してみて、天ぷらの難しさを感じてから、初心者でも出来るアイディアが
実はどんなに皆さんのハードルを下げるかが分かってもらえないのかと思いました。
でも天ぷらお店のように「私でも出来る」と思って頂く方が肝心ですね。

生徒さんの作品、とっても素敵でしょ。一人一人揚げるのですよ。
下ごしらえから切っています。でも「今日ははやいですね」って満足な笑顔でした。

私の方は上達して差し上げた充実感でいっぱいです。

槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室
03-6914-3319   11月21日   槻谷寛子

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)

スポンサーサイト


お料理教室の紹介 | 【2014-11-21(Fri) 17:21:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*