おもてなしフルコースも作り甲斐がありますね!

瞬く間に3月に入りました。
2月はチョコレート講習4日間で56人分、2000個のチョコレートを
作りました。毎日お教室がチョコレート工房のようでした。
今年も彼のハートを掴んだ人が多かったみたいですよ。

おもてなしAコースはイタリアンのフルコース
IMG_1812.jpg
きのこのグラタン
スィートポテトのポタージュ
鯛のカルパッチョ
春野菜のリゾット
いちごのタルト

おもてなしBコースのフレンチ
IMG_1927.jpg
ホタテとサーモンのタルタル
たらのポワレ・クルミソース
白子のソテー・季節の野菜添え
牛ほほ肉の煮込み それと

IMG_1924.jpg
ティラミストルテ

2コースともフルコースでデザートも時間のかかるレシピでした。

生徒さんと1レシピづつ作っていきました。皆さんの期待が大きい
ので、デザートも4人で1ホール作って2単位作る日がほとんどでした。
大変でしたが、生徒さん一人一人は「この日が初めで最後の
作り方」 になることも多いので、頑張りましたねー。

当然タッパをお持ちでご家族にお土産がたくさんです。
先生のお教室は 「2回楽しめるから」 って言われると
食材がすべて高騰でも、太っ腹で大盤振る舞いなのです。
それもこの教室ならではなんですか。自宅でサロンでやっていた
時からの伝統ですね。

さて、3月の「ケーキ1台お持ち帰りコース」
IMG_1764.jpg
ガトー・オ・フレーズ
タルト地・アーモンドクリーム・カスタード・イチゴ・生クリームの
5層のタルトです。

「パンコース」
IMG_1901.jpg
クランべりーイチジク、クルミがたっぷりで、期待がかかっています。

アフタヌーンティーのレッスンは、「伝統の英国アフタヌーンティー」の
歴史・スコーン・ヴィクトリアケーキ。アフターヌーンのサンドイッチの
実習とティーの入れ方や歴史など充実の内容です。

そうそう、3年間の家庭料理が終わっても「おもてなしコース」「家庭料理
時短コース」「パン」「ケーキ」様々な取り方ができます。毎月好きなコース
や好きなように自由にご参加できます。
しかも毎月継続でご参加の人はすべての料r金が1割引き
になります。

家庭料理に2回転目の人もいらっしゃます。その人は毎月2割引きです。
お料理のレッスンを長く楽しんで頂くためのサービスで~す。

■ 槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室公式ホームページ
http://www.tsukitani-do-cook.com/

大人気!!お得な体験レッスンは随時開催しております?

体験レッスンはコチラ!

定員に達し次第、受付終了する場合がございますので、お申込みはお急ぎくださいネ(#^^#)

スポンサーサイト


料理教室 | 【2015-03-02(Mon) 17:27:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 銀座 料理教室-槻谷寛子DoCook銀座教室のブログ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*